3.15 今日が来ました♡♡
{FD4156D3-4058-445C-9979-046E4C2C7D3E}


双子・元アパレル販売員が物販始めました♡

カワグチサトミです




そう、3.15は我が家には大切な日です

【確定申告】


この日まで年明けからの約3ヶ月間、

うちの主人は怒涛の日々が続きました


毎年毎年のこと


主人がこのようなお仕事されているご家庭のあるあるです


みなさまお疲れさまでした♡♡♡



*こういったご相談・ご依頼ありましたら

お気軽にご連絡ください^ - ^

身内のこと言うのもなんですが、

主人、いい仕事します♡♡

お客様との信頼も厚いみたいです

(情報機密なので、妻の私にももちろん話は漏洩しません)







週6勤務・日をまたいで帰宅・休日出勤…

(コレあかんやろ!と思いますが、休日出勤は振替やら手当あり就業規則に従って勤務してますのでご安心を)


ほぼ、母1人子2人状態
あるスタッフの奥様は
『あぁ、来たねこの時期が。。>_<』と言い捨てたとか


私も結婚してすぐの時とか、
1人目の出産後すぐがこの時期に重なり
里帰り延長したりとか…

この時期になると憂鬱になったり愚痴っぽい感じに
なったり、分かっていても
なんで?なんで??なんで!!??と
主人を責めたり(怨んだり笑)した時がありました






怨むて!!
今思い返すとめちゃ笑えるわ♡

分かって結婚したじゃん
分かって生活してるじゃん
そもそもそれ選んだの自分じゃん


相手が、主人が、環境がと他人や状況のせいにしては
何も進まない


この考え方変えるの私だ!
と思ったら
随分気持ちが楽になり楽しくなって来たのを
毎年この時期に思い出します



{D6D4FE5A-A6A9-4E8F-A876-87DC1A33052A}




今は、まだ100%理解出来るかわからないけど
子どもたち巻きこんで
私だからできるサポートを密かにしながら
全力支えているつもりです


子どもに
『私たちは【team川口】だからね!
そう、今はお父さんの応援隊だよ
誰が困ってたり弱ってたら手を差し伸べられる人になろうね
お父さんのお仕事を待っているお客様がいっぱいいるの
お父さんの応援できること、今出来る精一杯のことしようね』


なんて話しました

それが伝わったのか
《6歳の娘が自分で考えて始めたこと》
・お父さんへのお手紙書く
・早く寝る
・時間守る 
・朝出勤前に、主人への【気合い】入れとして
   背中一発(アスリートか!笑)パワー注入
・毎朝の【いってらっしゃい&愛してるよ♡】の一言
・お母さんのお手伝い→園で使った自分の食器を毎日     洗う


うん。THE素直♡♡
そして、彼女なりに考えた愛情いっぱいステキな行動に嬉しくなりました


来年、再来年もきっと続くであろうこの状況
お仕事あるってありがたい

この状況どう捉えるか。
自分次第♡♡



今年もステキな春を迎えれそうです^ - ^