歯科矯正2人分の医療費 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



昨日は娘無事親知らず


抜けました。


しかし、、、



検査や抜くのに


2時間半かかってました滝汗


歯がねじまがっていて


先生もこんなに抜けないの


今までで初めてだって


言ってたらしいガーン


大人になってからだったら、


どんな先生でも抜けなかっただろうって。


まだ10代でよかったってチーン



大丈夫なのか不安


口が小さすぎて開かなすぎて


また器具が口に当たりまくって


口周り痛いって怪我してますぐすん


何回も抜くのに麻酔追加したそうあせる



娘、晩御飯はおかゆとゼリー。


梅干しと。



今日は学食で


唐揚げ食べたかったけど


うどんにするそう。


今日、塾バイト大丈夫かなあせる



まだあと2本抜歯悲しい


縫ったから抜糸も。


あと3回行くらしいアセアセ


矯正って大変だあせる



息子は部活休んで明日抜歯です。


2人とも4本あるので


2本ずつ抜きますチーン


めちゃくちゃ心配不安



矯正は、説明聞いて


1人88万円プラス


1ヶ月に一度、診察や調整で


3300円が2年半位目安と言ってたので


約10万。


パートさんとこは、


1か月に一回5000円だったよショック


いいなと言ってましたあせる



2人ともレントゲン撮ったら


小顔なので、


時間をかけて慎重に矯正した方が


良いらしいですあせる


それに、治療前の虫歯の検査や


クリーニング代や


親知らずがあれば抜歯代など。


大体100万ちょいずつ位と


思われます。


昨日の娘抜歯は


2本で13000円でしたあせる



ひどい歯並びではないそうで


インビザライン矯正です。


抜歯が終わって矯正治療スタートしたら


一括支払い予定なので


また報告しますショック



歯並び目立つ歯があるので


医療控除ができると思うと


先生に言われたので


今年はふるさと納税しない予定ですあせる




少し前のご飯、


カルビ丼、味噌汁、

副菜



お昼ご飯

わかめうどん



好物は肉より、うどんですほんわか

うどんが大好きだった

おじいちゃんに似てると言われますあせる


息子が部活帰りに

ヒカキンのみそきん食べたいって

友達と

セブンイレブン三軒回って

見つけたそうです。


テスト前だぞ絶望



転売されるほど人気らしいですね。

おひとり様一個までで

300円もしたと言ってました。


ニンニク入りなので、


夜勤前に


いる?と言われましたが


食べませんでしたが、


麺は普通、


スープが美味しかったそうです照れ


やっぱ高いなって。



と言ってたら


息子とよく見てる


YouTube ヒカルが


次の日、感想息子と同じこと言ってた笑い泣き





楽天マラソン、いつものコンタクト

三人分、

3店舗で購入しました。

コンタクトだけで


マラソンの度に3店舗行きますあせる


社会人になったら自分で


スマホとコンタクト払ってもらおう。


↑当たり前(・∀・)



私は高校から自分で両方払ってたあせる


息子がもし大学一人暮らしになったら


自分で払わすか( ・∇・)




ではでは








楽天マラソン開催中です照れ

イベントバナー

 クーポンで半額(^^)

おいしいです照れ

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約でもポイント貯まる照れ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ