{4554157A-E4D7-4AF0-89B1-484D72AFBA1B}

3月前半は鶏そぼろ三色ごはん、お味噌汁(大根と豆苗)副菜(ほうれん草の胡麻和え)。
デザートに苺大福を作りました♪

先ずは下準備です。
絹さやえんどうのヘタの取り方、ほうれん草の茹で方など。子供たちは興味深々です。

{1959E587-BF0D-4A14-A4BB-C478685444C2}

ほうれん草は綺麗に洗って、根のピンクの部分も
栄養があるので食べてね!とお話すると、
ほうれん草の胡麻和えはお代わり続出の
大人気でした!
実家から丁度採れたてのほうれん草が届いたので
そのほうれん草を使ってつくりました(* ´ ェ `*)

調味料を計量して混ぜて、加える。
胡麻をすり鉢でする。など、繰り返しレッスン
しているので使い方も上手になってきました。

{7D5186B5-EF88-4430-A36A-CB0133C7A42C}

デザートの苺大福は子供たちには難しいかなー
と思い、一度違う物にしようかと思いましたが、
楽しみにしてくれたお子さんもいたので
チャレンジしてもらいました。
結果、苺が苦手なお子さんや餡子が苦手なお子さん
が「美味しい!」と食べてくれたので
やって良かったな(* ´ ェ `*)♥と。

{F8B64BDF-8D62-430C-A5F0-8EFEBA8BF7C1}

単発でご参加が可能になったので、
新しいお友達増えてきました。
写真はご兄弟で参加しているお姉ちゃんが、
弟さんの「ご飯に卵が少ないよ」とかけて
あげているところです。
お料理をつくることだけではなく、いろいろな
面で子供たちの成長を毎回感じます(* ´ ェ `*)♥

今週からスコッチエッグを子供たちと
つくります!お楽しみに〜


【3月募集中レッスン】
3月23日(金)16:00〜海苔巻きレッスン/残2名
参加費¥2500は当日お支払い下さい。
急なご参加でも可能ですので、ご参加お待ちして
おりますm(_ _)m


お問い合わせ、ご予約
boo_chanhappy@i.softbank.jp
BOO’s  HOUSE
shinobu kamata
{2A348F78-B2C2-494A-A893-048D57C5ED58}