5月のお教室いろいろ始まっております。
ブログの更新が追いついてませんf^_^;

まずは、今月のお料理教室は春色春巻きレッスン
からスタートしました。

{B0F2EE64-76A3-471A-BE77-80F2D6B36DCB}

春からご参加頂いてる方のマンツーマンレッスン
でした♪
普段働いていらっしゃる新婚さんで、これから
旦那様の為にも美味しい家庭料理を覚えていきたい
とご参加してくれているがんばりやさんです。
洋食レッスンにもご参加予定です。
旦那様も幸せですね。
美味しいごはん、沢山つくっていきましょう!

{8FDF53F4-B195-4BB4-AED9-5AEE5CE7CCB8}

この日も春巻きレッスンでしたが、器をかえて
みました。
きまぐれでいろいろ変えさせて頂いてます(*^_^*)
お料理が同じでも、器が変わると雰囲気が
かわりますね。
この日は20代の女子お二人。昨年秋からご参加
頂いてるふたりは花嫁修業中〜
お若いのに、何でも興味をもっていろいろ
お話を聞いてくれています。
最近は手際がとても良くなってきて、「お料理の
仕上がりが早くなったよね」って言ってました。
実際そうだと思いますよ。
毎回、とても楽しみにしてくれていて
ありがとうございます(*^_^*)
最近、良い雰囲気のお二人。
もしかしたら、ちかじか良いことがありそうな
予感がします(* ´ ェ `*)♥
{8E22D38E-43FA-4520-98BE-5FA3ED940797}

お料理教室、来週は洋食レッスンが続きます。
ご参加の皆様、お楽しみに!
****************

さて、パン教室はリクエストで3月、4月の
季節のパンレッスンを開催しました。
{8C3C07DB-AFD1-4940-9426-8F623C3902DE}

ランチは春野菜沢山使ったメニューに。
{82A48C6B-2676-469E-9BE5-56EC28F548A1}


焼き立てオレンジココナッツブリオッシュを
ハンドドリップコーヒーと愉しんで頂きました。


週末レッスンはミルクハース、ライ麦パン、
オニオンゴルゴンゾーラレッスン♪

{931774BC-E2B6-44C9-A9FE-26293476B159}

だんだん暖かい陽気になってきたので
パン作りで気をつけることを沢山お話させて
頂きました。
パン作りをしやすい陽気なのですが、
注意しないといけない事も沢山あります。
パン作りはそこが難しいところでもあり、
奥が深くて、楽しいところでもあります(*^_^*)
{085758D3-25A4-4EE0-B213-7C9100A9A20C}

この日は久しぶりのお子様づれレッスン!
賑やかな雰囲気に我が家のワンコもはしゃいでおりました。
お子様づれの生徒さんはかれこれお料理教、パン教室に二年くらいご参加頂いてる方。
お子さんも赤ちゃんだったのに、お姉ちゃんより
沢山おしゃべりしていました(* ´ ェ `*)♥
ご一緒だった生徒さんはパンが大好きな方で
ご自分でも美味しいパンが作りたい!と
毎月ご参加頂いてるがんばりやさんです。
おうちでもいろいろ焼いてくれている様で
嬉しいです!
{4D262FD1-7548-4CC8-8C12-E5FFB7B8E7E9}

この日はレッスン後のお茶タイムに
ブリオッシュレッスンで沢山でる、卵白で作った
クッキー二種を召し上がって頂きました。
きまぐれでこんな日もありますので
お付き合い下さいね〜

さて、来週もレッスン続きます!
ご参加の皆様楽しみにお待ちしております。
*****************

来月、6月のお教室のご案内も週末させて頂きます
ので皆様のご参加お待ちしております(*^_^*)
よろしくお願い致します!

お問い合わせ
boo_chanhappy@i.softbank.jp
BOO’s  HOUSE鎌田   忍