*レシピブログの「だし×オイルで
おいしさ広がる!コラボで旨い♪
レシピコンテスト」参加中~

*******

【ノリ香る♪~納豆香る♪~ お手軽チャーハン♪】

photo:01



*材料(2人分)

・ご飯 茶碗3杯分くらい
・納豆 1パック
・しらす 大さじ2
・ネギ 1/2本
・たまご 1ケ
・海苔 適量

・ヤマキのめんつゆ 大さじ2
・味の素健康ごま油 大さじ3
・塩、胡椒 少々

*作り方

①納豆にあらかじめ、めんつゆと
ゴマ油(大1)を混ぜ合わせておく。
ネギはみじん切りにする。

②熱したフライパンに(大2)ごま油を
入れ、ネギ、しらすを入れて香りがするまで炒める。

③ごはんを入れてさらに炒める。
全体的に混ざったら、納豆を入れざっくりと炒める。

④真ん中をくぼませて、玉子を割り入れ更にごはんと混ぜる。

⑤全体的に混ざったら、味をみて
塩、コショウで仕上げる。

あれば、海苔や小ネギをちらして
召し上がれ~♪( ´▽`)

*******

こちらのレシピは、私と息子の
お気に入りメニューのひとつ!
炊きたてのごはんじゃない時の
美味しい納豆の食べ方レシピです。
めんつゆとごま油をあらかじめ
納豆に混ぜ合わせておくのが
上手に作るポイントです。
混ぜ合わせておくことで、
フライパンの中で納豆があまり
ベタベタしませんよ~(^_-)-☆

めんつゆとごま油を使うコトで
特別な味付けをしなくても、
香ばしく、旨味たっぷりの
お手軽チャーハンができちゃうんです(^O^☆♪



iPhoneからの投稿