ハニーマスタードチキン。。❤️ | min♡のブログ

min♡のブログ

50代前半です。
色んな思い出をいつでも振り返れるように、日記のつもりで書いてます( ꈍᴗꈍ)

今日は、アメトモさんから レシピ教えて欲しいって言われてた

ハニーマスタードチキン

のレシピを載せます

hitch丸くんにも 大好評な、チキンです



①鶏もも肉2枚は、皮目をフォークで刺し、塩こしょうして、片栗粉をまぶします。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を皮目から焼きます。
だいたい、皮目4分、裏目4分くらい。

③酒、粒マスタード 大さじ2
   はちみつ、醤油 大さじ1
   コンソメ1個(砕く)
  にんにく (チューブ)3センチくらい

を混ぜ、フライパンへ入れます。
2~3分、煮詰めたら 出来上がり


切り分ける時は、5分くらい経ってからにしてね~~
すぐに切ると、肉汁が溢れて 勿体無いから



男の人なら、好きな味だと思うよ~


{8DCCBF94-647E-4F79-B5C9-920E6823783C:01}

これは、以前 私が彼に作っていったもの