新年明けましておめでとうございます。


昨年は、進んだり、後退したりはありましたが、

こんなに成長できた一年はありませんでした。


色々な人に助けられながら、自分と向き合って、

現実から目をそらさずに、自分にできることを精一杯やれた

一年だったと思います。


社会で一人前に働いていくには、まだまだ至らない

ところだらけですが、スタートラインが少し見えてきたという

実感もあり、ブログのタイトルを変えました。

大好きなコブクロの「Starting Line」から拝借しました。


更新も超不定期で、自分勝手にやっていますが、

自分の為、毎日の生活の中で感じたことを

忘れないよう、振り返ることができるように、

止めずに、続けて行きたいと思います。


自分の今年の目標は、

やらなければいけないことが多すぎて

一言では言えないので、これまたコブクロの歌を借りようと

思います。前々回のツアー「NAMELESS WAORLD」で発表された

「Fragile mind」。この歌詞のように、毎日を過ごしていくことが、

今年の目標です。自分が幸せに生きていく為に

大切なことが歌詞に全て書かれているように思いました。


そしてもう一つだけ、「何事も楽しむ。」





Fragile mind



孤独な夢は まるで 街灯の脇に たなびくポスター

破れかけの端と恥 押さえながら いつかこの手で

逃げ出す度 今 僕に足りないものが何かわかって

「何から逃げてんだろ?」ってきけば 彼女が僕の胸を指差した


迷いの果て 辿り着くゴールに いつもテープが張られてるわけじゃない

それは あの日誓った小さな決めごとが導いてくれた

目印もない場所さ


開けるはずの無い道でも 何処かに 僅かな光が漏れてる

見落とさないで そこから見えるだろう? それが君の生きる道

行く手を阻む壁はいつも 自らこしらえた脆い心さ

今振り下ろせ その想い ハンマーで砕き散らせ


欲張りでしたたかな自分も さらけ出しながら走る

そしていつかは 子供みたいに 何もかも脱ぎ捨てようか


偶然だと諦めてしまうより 運命だと何かを責めるより

どちらでもない それは奇跡と信じて明日へ向かうんだ

愛が犇く未来へ


人の数だけ生きる道が 時代を 作る為張り巡らされた

その全てに それぞれが 意味を 授かって 生まれて来たんだ

何十億にも別れた道 小さな この星のどこかで今も

交わってるんだ 喜びも 悲しみも 一つに


開けるはずの無い道でも 何処かに 僅かな光が漏れてる

見落とさないで そこから見えるだろう? それが君の生きる道

行く手を阻む壁はいつも 自ら こしらえた脆い心さ

今振り下ろせ その思い ハンマーで 砕き散らせ 砕き散らせ

見えるだろう 見えるだろう



By コブクロ