マイホーム査定や引越し作業でバタバタ。。 | さ - や⭐4kidsDays

さ - や⭐4kidsDays

12歳、10歳、8歳、4歳
4人の子育て中★

複数の不動産屋に査定の話を聞いて
その傍らで引越し作業、という毎日です。


物が多すぎて。。。。
わかってたけどさ


捨て始めると
どれだけいらないものに囲まれていたのか
思い知らされます。


物ってエネルギーを吸い取られる。


整理収納アドバイザーの勉強
前から興味があったんだけど
これを機会にやろうと思います。


この先の人生を豊かにしてくれる
自己投資だと思って🥰



まだまだ不登校を元気に過ごす長男😅

サッカーには行けたり
学校が終わったお友達と遊んだり
少し前向きになってきたのかな?


休んでいても誘いに来てくれたり
公園でサッカーやったり
なんでこないんだよって
みかん持って来てくれたり😭
本当にいいお友達に恵まれていて
本当に感謝!!!!!


引越すって喜んでいたけど
長男寂しいだろうな。。

なんだか複雑だ。。


中学校という難しい時期に転校
入学とタイミングは一緒だけど
これでよかったんだよね

考え出すときりがないけど。。


でもやっぱり目の前のことも大事だし
将来的に長い目でみてもどうかってこと


中学校合わなくても不登校でも大丈夫
って心構えでいられる環境は
我が家にとってプラスに間違いない

もし今まだ働いていてこの状況だと
たぶん親子も我が家も崩壊していたかも
時間ない
不登校の子ども放置
他の子たちのケア
日々のルーティン
イライラする
先が見えない
病む。。。🙃


考えることができる時間は
私にとってすごく大切な時間

母親が安定していないと
子どもだって安定できない


長い人生
その一時期だけど
大きな大きな時間

今のんびり長男と一緒にいることも
きっと将来懐かしく思い出されるんだろうな


毎日毎日担任の先生は
心配してくれていてありがたいけど
今日は?今日は?と聞くのはやめてる
行かない。と決めているのは長男

今日はこんなことしたよ
誰と遊んだよ
と話してくれる
それでいい。


長男も私も少しずつ変わっていくんだろうな

焦らず

今いいと思うこと

そうやって過ごしていく😌



という気持ちとは裏腹に
予定詰め込みで追われてるけどね💦
引越まで日がなくてバタバタ
明日もがんばりまーす😅