母親学級⭐32w6d | さ - や⭐4kidsDays

さ - や⭐4kidsDays

12歳、10歳、8歳、4歳
4人の子育て中★

今日は産院の母親学級でした❤

入院の持ち物
やっぱり色々そろえなきゃだ滝汗


お産の経過も改めて講義を受けて
思い出したり(笑)


上二人は里帰りで産んで
長女だけは今回と同じ産院だったから
だいたいのことはわかってるけどねニコニコ


立ち合いもまず無理なので(笑)
一人で参加してきました真顔

ほとんど夫婦での参加だったな~

うちも長女のときは二人で参加したけど。


子宮口全開大までのリラックスの大切さ
babyがどのように下りてくるのか
骨盤がどのように変化するのか
それに伴う痛みの場所と対処法などなど
具体的でわかりやすかったー❤

イメトレできて乗りきれそう❤



生まれたての新生児ちゃんもみれて
もぅキュンキュンでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんてかわいいんだーーー❤


抱っこによる幸せホルモン
愛着形成のお話もきいて
たくさん抱っこして
母乳もがんばろって思ったニコニコ

そして改めて
早めの復帰にしなくてよかったって思った(笑)



楽しみだなー❤
あかちゃん❤



そして何よりびっくりしたのが
講義をしてくれた助産師さんが
お向かいさんだった件ww

心強いわ❤笑




職場の子からもらったGODIVA❤
おいしーい❤かわいーい❤

相変わらずのチョコレート中毒酔っ払い酔っ払い