活チヌシュリンプ~ | 沖縄フィッシング日記

沖縄フィッシング日記

沖縄在住のルアーマンです。

メインの釣りは、ナブラ撃ちですが・ショア・オフショア・エギングなどの釣果を載せていきます。

コメントや情報交換などヨロシクお願いします。


ハイサ~イ







今回は、前から使ってみたかったルアーの試供品を貰ったので

毎度お馴染み、仕事終わりに2時間だけ出撃して来ました~





DSC_0918.jpg 










使ってみたかったルアーはコレ↓






DSC_0933.jpg 







エコギアアクア 活チヌシュリンプ







今まで、エコギアのワームを使った事が無かったので使ってみたかったのよね~




でもポイントに、チヌがいるか分からないので

とりあえず、トップで探ると








いきなりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!









DSC_0935.jpg 
 












さらに探ると 








アハハハハ~ 






DSC_0920.jpg 
  










釣れちゃった~( ´艸`)















流石にスレて、アタリが無くなったのでエコギアのワームを使ってみる事に





使い方が分からないので、とりあえずフォルで底まで沈めてみると





水深2メートル沈むまでに、3~4回チェイスが∑(゚Д゚)






エコギアワームすげ~

トップで、スレてるはずなのに







でも乗らない(。>0<。)








その後リフト&フォルで誘ったり、タダ巻きで誘ったり色々試していると

強烈なアタリがあったので、フッキングを入れると











なに~ Σ(・ω・ノ)ノ!











ワームだけ無いんですけど







さらにその後も、何回かフッキングを入れるチャンスがあるも

ワームだけ誘拐される…o(TωT )








それならと、ボトムで誘って放置しているとチェイスが



ココでフッキングを入れるとまた、ワームだけ誘拐されるので

ラインをフリーにして送り込んでいると、ラインが走ったのでココでフッキング











小さいけど、やっと釣れた~





DSC_0936.jpg 





DSC_0937.jpg 








丸のみしないと釣れないみたいね~σ(^_^;)










その後、トップで良型追加で終了~↓




DSC_0925.jpg 









ワーム難しいな~


折本さん使い方教えてくれないかな(笑)