ボートチヌ~☆彡 | 沖縄フィッシング日記

沖縄フィッシング日記

沖縄在住のルアーマンです。

メインの釣りは、ナブラ撃ちですが・ショア・オフショア・エギングなどの釣果を載せていきます。

コメントや情報交換などヨロシクお願いします。


ハイサ~イ





相棒のか~み~さんと、の~ちりんさんからチヌを釣りに行こうと連絡があったので

仕事終わりに、2時間だけ出撃予定するも夕方満潮で立ち込めない







3人でカヤックに乗る訳にもいかないので

初の、ボートからのトップチヌに出撃することに 











DSC_0909.jpg 
  












ポイントに到着して船を止めると流れが速いΣ(・ω・;|||


あっという間にポイントから流されて全然釣りにならないので

サポートに徹する事に







再度ポイントに入りなおして、再開すると

か~み~さんのルアーにチェイスの嵐











チュボッ…  チュボッ…    バシャンッ













ノらず…( ̄■ ̄;)!?










さらに、の~ちりんさんにもチェイスが…











チュボッ……













ノらず(笑)








今回は時間が無いので、しつこく責めず

新しいポイントを次々に攻めていくも同じ展開…σ(^_^;)
 





チェイスはするけど、食うまで諦めないって感じじゃなくて

一回アタックして食いきれなかったら、諦めるって感じかな?







水深がありすぎるせいかね~?








それでも、チヌは沢山いるからドコかで釣れるだろうと?

ポイントを回るも…









か~み~さん、ノらない地獄継続中…(・m・ )クスッ








の~ちりんさん、ノらないならまだしも…

チェイスがあるのに、よそ見して気づかない(笑)








そうこうしていると、ポイントも無くなってきて

そろそろ終わろうかな~?と、思っていると…




の~ちりんさん、がキャストしたルアーが岩ギリギリに落ちたので

出そうだな~と思いながらルアーを見ていると…












ボフッ




















出た








しか~し


の~ちりんさん、またしても気づかずΣ(=°ω°=;ノ)ノ うぉ~い!







完全に、ロットに重みが乗ってから気づいた

の~ちりんさんがココから大暴れ











4ポンドのロットが、バットかブチ曲がってるのに

ゴリ巻&強烈ポンピング 













か~み~さんは、ロットで叩かれそうになったので船首に避難(笑)








二人で、の~ちりんさんを落ち着かそうとするも



興奮状態で全然落ち着かない…∑( ̄ロ ̄|||)







それでも、何とかフックオフする事なく寄せてきたので

ネットでキャッチすると










の~ちりんさん、雄叫びを上げながらガッツポーズ








人生で初のチヌGETでご満悦の、の~ちりんさん(笑)↓







DSC_0910.jpg 










約、40センチの良型でした~


の~ちりんさん、人生初チヌおめでとうо(ж>▽<)y ☆








でも、俺も初めての時はこんな感じだったのかな~?









この後、暗くなってきたので終了~










何か……

釣りをしないで、サポートをしながら人が釣りをしているのを

見るのって初めてだったけど面白いね~





遊漁船でも、始めようかしら~( ´艸`)