紹介したかったのです。 | 美味的生活

美味的生活

日々の暮らしで出会った、オイシイ物・オイシイ事を

つらつらと綴って行きます

こんばんわ。






美味的生活-SH3807010001.jpg

三日前にエビとブロッコリーのマヨネーズ炒めを作って食べ、




美味的生活-SH3807050001.jpg


二日前に鶏の味噌マヨ炒め(過去記事参照 )を食べたら、









マヨネーズになっちゃうよ??





っていわれたakkuruです。



もう、むしろマヨネーズです。



みなさん、はじめまして。













って、マヨネーズのフリしたくなるくらいお久しぶりです。



ほんとに。








んで、何でいきなりブログを書こうなんて思ったかっていうと、



宣伝ですw


しかも、自分とはまったく関係ないwww





本日、山本ゆりさんのレシピ本が発売されました(パチパチパチ)。




syunkonカフェごはん (e-MOOK)/著者不明
¥780
Amazon.co.jp


何で著者不明なんだろうww




久々に更新して、いきなり宣伝で(しかも自分まったく関係ない)、どうした!?って、感じでしょうが、




なんせ、大好きなんです。



このブログ。




山本ゆりさんのブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon では、

どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理(ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・なんかは使わない)を、
めっちゃ愉快な関西弁で紹介するとともに、



料理とは関係ない個人的な笑いあり、涙ありの日記をかいていらっしゃいます。





おそらく、アメーバ開けてる90%以上の時間、こちらのブログ読ませていただいてます。


しかも基本料理関係ないほう読んでますw




含み笑いどころじゃなく笑わせていただいてます。








普段、料理の本なんて買わないんですが、


なんか無性に買わなきゃいけない強迫観念に襲われて、


発売日に購入してしまいました。。








で、せっかくだから早速作らしていただきましたよ。


久しぶりになんかレシピ見ながら料理しました。





(たぶん)人気のおかずの(おそらく)13位の「豚肉の香味だれ」!!



美味的生活-SH3807070001.jpg




もちろん、こちらのレシピもめっちゃ簡単!!


台所に立って10分もしないうちにできましたw


そして、冷蔵庫の中にあるものだけでできました。

というより、冷蔵庫の中にあるものでできるのを選んだだけですけどw







なんか人様のレシピを説明するのもアレ(めんどう)なんで、





気になったら、ご本人のブログから探すか、本買ってください。別にどっかからの回し者じゃないです。





ほんとは、探してリンク貼ろうと思ったんですが、

めんどくさくなったんで、代わりにめっちゃ笑わしてもらった記事 はっときます。







こんな、ずっと更新の滞ってたブログで紹介したところで、

誰がいまだに読んでくれるんだ!?ってかんじですが、



まぁ、紹介したかったんだもん。













んでは、このあたりで失礼します。



また近々更新できたらいいなぁと、思っております。。