9日は、北総鉄道の矢切駅から高砂駅へ

地図上では、前方にスカイツリーが見えるはずだが、


のぶのぶのブログ

江戸川橋りょうを渡って、新柴又駅へ。

新柴又までは左前方に見えている。そしていよいよかと思ったら


のぶのぶのブログ

あれー、送電線に対応したカバーがある。

これじゃ、見えないじゃないかショック!



落胆して高砂駅1番線に着いたら、2番線にスカイライナーが入ってきた。

あれ、すぐ後を走っていたのかな?


のぶのぶのブログ

土日ダイヤなので、おそらく上り4号だろう。

そして、下りに渡ったら、又、4番線を通過して行く、17号だろう。


のぶのぶのブログ

どちらも、不意をつかれたので、先頭は撮れずフレーミングも駄目だった。

土日の高砂駅9時35分頃は、スカイライナーを狙う人にはお勧めだ。


おまけで、江戸川橋りょうを渡るところ


のぶのぶのブログ

橋に強風よけカバーが付いているので、良い絵にならない しょぼん