昨日は、大森ツアーだったが、神田で三千櫻さんの会があったので、そちらに参加。

人気抜群なので、参加できなかった方も沢山いたようだ。

神田 醇さん での開催なので、お料理とのコラボレーションが原則だ。

今回の料理は、岐阜をテーマに。

のぶのぶのブログ

乾杯を除いて、お酒の番号と料理の番号がセットで出されるシステム。

最初は飲みたくてしょうがないので、ちょっと物足りないが、
のぶのぶのブログ

適度の量でお酒の味が良くわかるのが良い。


ちょっと面白い趣向で、最初の乾杯が普通酒(アル添)のお燗で始まった。

あー、良いバランスだ。まあ、集まった人たちがファンなので皆納得していた。


のぶのぶのブログ
    岐阜豆腐三味  上:こも豆腐 酢味噌で
      右:あぶらえ豆腐 (えごま)
     左:ぎせい豆腐 (精進の鰻風に)
     愛山 うすにごり(瓶内二次発酵) 

のぶのぶのブログ
  卯月の鮮魚盛り合わせ カンパチ・アイナメ
   (葛でとろみをつけた特製刺身醤油で)      
          純米 五百万石 

のぶのぶのブログ
            鮎にゅうめん
         五百万石 袋吊生原酒

のぶのぶのブログ
   旬野菜のゴルゴンゾーラグラタン
 (トマトをつぶして混ぜたら美味しかった)
           純米 愛山

のぶのぶのブログ
       冷やし寒天サラダ仕立て
       (岐阜の名産の糸寒天で)
         愛山 袋吊生原酒

のぶのぶのブログ
        けいちゃん(焼き)
 (世界のやまちゃんでも有名な鶏チャン)
         純米 渡船

のぶのぶのブログ
のぶのぶのブログ
 朴葉寿司   下は開けた状態(サゴシと貝柱)
       渡船 袋吊生原酒


最後に、最強の純米普通酒R改の冷とR改1年熟成のお燗

お燗の燗冷ましがビックリ、怒涛の甘みが出てきた。どうなってるのニコニコ


のぶのぶのブログ のぶのぶのブログ


料理も・お酒も美味しく、相席のご夫妻・友人・知人そして蔵元、奥様と楽しくお話が弾むこと。

ということで、


楽しい、美味しいお酒の会、こだまさん・醇さん・山田社長夫妻ありがとうございました。