お歳暮に悩むの巻 | Marumoana*

Marumoana*

ポメのまるもたんと
baby❤︎ちゃんの
のんびりゆったり日記✏︎




もう間もなく
クリスマス!
そして正月!!


イベント三昧ですが
浮かれてもいられないのです。笑



私はまだ新米主婦
新米ママ。


 ご親族の方
お世話になってる方へ
たくさん会うこの季節は
粗相のないようにーーー。と
結構神経使いますよね。



そしてお歳暮も
贈った事がないので
どうしようか悩みますね。


この前、マツコ有吉の怒り新党でも
お歳暮やお中元の品は
いらないもんは
本当にいらないー。みたいに
言ってたからなぁ。。( ๑´•ω•๑)


色々考えた結果、
油やハムや洗剤も
すごくいいけど


自分では買わない高級品を
送るのもありかなぁと。


気になったのが


{F1F00462-BFFA-4837-B2A9-303EF39408F4:01}



高級な梅干し!!



その名も

                           『おせちの梅』


              上品な高級梅干し重箱三段重ね



こんぶ梅干・はちみつ梅干・しそ梅干
が3段に積み重なってるのも
素敵ですよね。


日本人に馴染み深い
梅干しなら年齢問わず
喜ばれそうだし

高級な梅を食べれるのも
なかなかないですもんね!!


私的にはオシャレだなぁと思います!!



みなさんはどうしますか??(◍ ´꒳` ◍)