リサーチ+2012-0419 | sud.のブログ

sud.のブログ

★→ショップリサーチについて。
◎→その他。
▲→購入アイテム。
□→本・雑誌・テレビなどからの引用。

→20:18。

気温の下がった夜に飛び交うヘリコプター。
まだ四月。
でも五月蝿い。

ダウンをベストにバックする。

◎新宿、ルミネ2、
無***
U**** R******* D****
G**** L**** R*******
S****

◎新宿、フラッグス、
G**
A******* R*****

◎新宿駅、昨日まで通り抜けできなかった
南口の通路が通り抜けできるようになっている。

◎新宿、ルミネ2、
B****** R*****

□ DISPARATE YOUTH - SANTIGOLD

◎たとえば、
電車の中で他人の靴を踏んだ輩と踏まれた奴がいる。

踏んだ輩は踏んだことを気付かないか、
気付いていないふりか、
とにかく軽い詫びもない。

踏まれた奴が“ちっ”とか舌打ちしたとする。

踏まれた奴は人間小さいか?

◎たとえば、
「たまたまあいつと遭遇したので、今度あいつも誘って飲みに行こう」と
何人か共通の友達にメールをした言い出しっぺがいたとする。
日時は決めて連絡すると言い、
さらに、
他にも呼べる人はいないかと言い出しっぺはいう。

そんなメールをもらった共通の友達たちは
「自分は誰なら呼べる」とか言い出しっぺへもちろん返信する。

そうするうちに、
「会が大きくなりそうだから別個に飲みに行こうか」と言い出しっぺは言い出した。

これについても言いだしっぺだ。

だが、最初に声をかけた会も
別個に提案した会も開催されることもなかったとする。

その言い出しっぺ、どこかの"本(たぶん英語ではブックだったはず)"
には更に新しいことはしている。

おまけに「忙しくて時間作れなくてごめん」くらいの発言を
他の機会にしていたと記憶する。

誰もそれら飲み会を待っているわけではない。

ふっかけておいてケツを拭かないことに誰も怒りさえしない。

ただ、
犬を連れて、
瞳を閉じて、
盛りが平らになるだけか?