リサーチ+2012-0418 | sud.のブログ

sud.のブログ

★→ショップリサーチについて。
◎→その他。
▲→購入アイテム。
□→本・雑誌・テレビなどからの引用。

◎アクアスキュータム。

◎表参道、東急プラザ 表参道原宿、
4/18オープン。

人が多い。

眠っているビル…ではないが…クラクション。

◎丸の内、iiyo!!/丸の内永楽ビルディング、
ん?

★表参道、T** B***** L*****、
昨日立ち読みした雑誌でオープンを知った。

入口から入り、いくつか見ていると販売員が
「お客様のような方には
地下にある商品のほうがお似合いかと思います。」
…って、ホントかよと思いつつ、
言われないと地下にもフロアがあると分からなかった。

地下へと向かう階段のオブジェ?
ディスプレイ?
ああいうの何て言うんだろう?

近未来的なとか言う人、多分、多いはず。

(“近未来”とか“フューチャーリスティック”とか、
死語になったのか?
ところで“近未来”っていつのことだ?)

地下はドレスと聞いたがレディスはたしかに。
メンズは、んまぁそうか。

根拠のないアテズッポMDより
納得できるラインナップだったが、
それにしても4月中旬の店頭にしては色、素材、アイテムともに重厚感あり過ぎ?

特に、あそこにあったあのチャコールグレーのジャケットは肉もあり過ぎ。

◎新宿、ルミネエスト、6F、
まずはHMVで取り寄せを依頼。

そのまま6F→5F。

★新宿、ルミネエスト、A**********、
他の店において、セレクトで数点見ていたときは、
ラインナップを見たいと思ったが。

バーンアウトからもう数年経っているし、
やはり、“もっと”と飢餓感や渇望感をそそるくらいがいいのか?

★新宿、ルミネエスト、W*****、
中に入る気があまりしない。

ルミネエスト→フラッグス
フラッグス→ルミネ2
ルミネ2→ルミネ1

★新宿、ルミネ1、U***** A*****、
1FにはカジュアルとドレスとC***** H*****とあるが、雑多なんだよな。
ボーダーボートネックの横にボウタイとか。

たたみディスプレイしているシャツの内首に埃がたまっているし、
ただ並べています感満開のインディヴィジュアライズド・シャツに
ギャンバート・カスタム・シャツ。

◎新宿、ルミネ1、B*** 1**、
『GQ』が見当たらないので在庫確認してもらうと店頭品切れと言う。
それはしょうがない、よくあることだ。

取り寄せると10日から2週間と言う。

最新号なのに?

ということでモード学園コクーンタワー 地下1階へ。

棚にディスプレイできるくらいの在庫。

そりゃそうでしょ。

□ J-WAVE TOKYO MORNING RADIO
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.htm
MORNING LOUNGE
中島ノブユキ

□ フクモリ
東京都千代田区東神田1-2-10
03.5829.9987

□ GHOST TOUCH - ANCHORSONG
□ DON'T WORRY BE HAPPY - BOBBY MCFERRIN