今日は水泳部時代の同級生のお墓参りに行って来ました。集まったのは6名。

皆でお墓を綺麗にし、お参りしてきました。
もうすぐお盆だけど、こちらに帰ってきて、どこかから皆を見守ってくれてるかな?
若くして亡くなって、はや12年。月日の経つのは早いなぁ~。

お墓参りの後は、これまた同級生がやってる喫茶店にモーニングに行きました。
皆で食事した後、解散~。

私ともう一人の友達が、その後予定が無かったので、一緒に遊ぶ事になりました。

暑かったけど、知多半島をバイクでツーリングする事になりました。
私は原付さえも乗った事無かったので、バイクは後ろに乗るのも怖かったんですが、相手はプロ並みにバイク運転が上手いので(白バイ隊員)、安心して乗っていられました。

山の方を走ったり、海側を走ったりで、初体験が出来ました。

お昼は彼のおすすめのお店で、しらす丼をいただきましたが、ボリュームまんてん、完食は無理でした。

その後、おしゃれなカフェでお茶をし解散。
彼はその後お仕事で、花火大会の警備に行きました。

4時間くらいのツーリングでしたが、とっても貴重な体験が出来ました。

最初は、まりんの事で、ふさぎこんでいましたが、色々話を聞いてもらったりアドバイスを貰ったりして、少しは心が落ち着きました。

また明日から、元気に過ごすぞ‼