ご無沙汰しております

テーマ:
ずいぶんご無沙汰しております。

私もかりんも元気で過ごしております。
最近は、インスタグラムの方がよく更新しています。
もし良ければ、ご覧下さいね。

https://www.instagram.com/kumimarinkarin/

アメブロも、時々更新できたらいいなぁ~と思ってます。





AD
昨日は、かりんの12才の誕生日でした誕生日ケーキ

母の旅行や私の残業と重なり、今日になってしまいましたが…

今年は、まりんがこんな調子なので、誕生日ケーキも無く、質素な誕生日祝いです。

年に数回しか食べないウェットフード。
買って来たのじゃなく“いぬのきもち”の今月号の付録だって事は、ヤツは気付いてないだろうニヤリ

“待て”だよ~~てへぺろ

早く“ヨシ”って言って下さい…


食事制限されてるまりんには、小指の先程のフードといいニオイのする少しの汁だけおすそわけ。
いつものジャガイモ&ササミに混ぜてあげました。
久々に、がっついて食べてくれました。

食べれる内は、まだ大丈夫だねグッ

お母さんが帰ってくる土曜日まで、頑張って過ごそうね、まりん。

AD
9月2日
オムツの中で完璧におしっこも出来るようになりました。
寝返りをしたい時は足をバタつかせるので、くるっとひっくり返してあげます。
そうすると、尻尾をパタパタ振ってくれます。
ありがとうって言ってくれてるのかな?

先生からは、床ずれを起こしたり、ひどい時には壊死したりするので、適当に寝返りを打たせてあげてくださいと言われました。


9月3日
病院へ点滴へ

9月4日
相変わらず、おむつの中を見ようとするとかもうとする仕草。


9月5日
病院へ点滴へ
これからは、無理になるので立たせておしっこさせないほうがいい、オムツの中でさせて下さいと言われる。
ちゃんと、おしっこもうんちもできるようになる。


9月6日
ほとんど1日中寝たきり
AD
8月27日
病院へ点滴へ。

数日前からほとんど寝たきり、排泄も自分の意志でするのが少し困難になっていて、寝返りをうたせようとまりんの体を持ち上げると、その時にうんこやおしっこが出ちゃうみたい。

朝のお散歩もバギーで行くけど、ずっと寝たまま。


おむつをしてから、今日初めてうんちが出来た。
おむつをはめる時、尻尾を掴んでおむつをはかせようとしたら、母の手に噛み付いた。
母は“噛み付く元気があるなら、まだ大丈夫だね”と嬉しそうにしていた。

8月28日~
立っていられるのは数秒。お座りしてても、こんな不自然な後ろ足。

相変わらず2~3日に1回は病院へ点滴へ。

8月31日
食欲はあるが立つのは辛そう。

我慢出来ない時はおむつの中で排泄するが、両親的には立ってさせたいみたいで、抱っこしながら補助をしてあげて排泄をさせている。
散歩もバギーに乗せて毎日行っている。外の空気吸いたいもんね~。

松田聖子ちゃんのライブ

テーマ:
聖子ちゃん、明菜ちゃん世代の私。

職場の先輩から誘われて、聖子ちゃんのライブに行って来ました。

少し早めに会場へ行き、車の中で聖子ちゃんの最新アルバムを聴きまくっていました。

開場40分程前から並び始めたが、凄い人。
グッズ売り場も長蛇の列、トイレも長蛇の列。
気長に待ちました。何とか5時の開演前に席に着く事が出来ました。
遅れて来た先輩もギリギリセーフ。

15分くらい遅れてライブが始まりました。

セットがシンデレラ城で、聖子ちゃんもフリフリドレス、王子様と踊ったり歌ったり…
まるでディズニーランドのショーを見ているような感じでした。

いつまでもアイドルでさすがだなぁ~と感心。

他にもピンクのミニワンピに天使の羽を付けた衣装や、ピンクのTシャツ&ミニのスコート、白のマーメイドドレスなど、どれも似合ってる。

曲も新旧色々で、大盛り上がり。
MCも上手だし(年齢ネタで自虐的な事も言ってた)、眼鏡市場のCMも再現してくれたし、会場のファンの人達が話し掛けたら、その声を拾ってくれるし。

大好きな聖子ちゃんのガハハハ笑いも聞けたし…

会場の端から端まで走り回ってた程パワフルなステージだったけど、53歳とは思えない程の体力だし、可愛さだし、真のプロだと実感しました。

本当に素晴らしいライブでした。
ぜひまた行きたいです。
誘ってくれた先輩に感謝です。
8月16日
朝から何も食べず息をするのも辛そう。
でも夕方、立ち上がりご飯を催促し、食事が出来るまでに回復。
1時間おきに体調が変化する感じ。
今日は日曜日なので、明日病院へ連れて行きます。

8月17日
先生から“いい時間を過ごさせてやって下さい”と言われたらしい。

まだ全然元気そうに見えるけど、この病気は、昨日元気でも今日急に亡くなるという事があるそうです。

8月18日~
20日の日に病院に行ったが点滴をして薬をもらってきた。
体調は相変わらずだけど、足がフラフラし何とか歩いているという感じ。
時々、忘れた頃に吐く。
2~3日おきに病院へ通う。




8月25日
今日からまりんオムツをする。
洋服や首輪など、身体にまとわりつくものが嫌いだったまりんですが、おむつは思ったより抵抗せずにはいてくれる。

8月26日
ほとんど横になっている。
立つことはできるけど後ろ足が力が入っていないので、すぐにへたり込む。
オムツはしているが、中でおしっこをしてくれないので、オムツを外して抱っこして庭へ連れて行くと、我慢しきれずおしっこが出てしまう。
足がフラフラでしゃがむことができないので、立ったままで出ちゃうという感じ。




8月9日
弟夫婦がまりんの様子を見にくるついでに一緒に散歩に行く。
今日は元気そうで、バギーに乗っていてもお座りをしている。


8月10日
父が一人でまりんを病院に連れて行き、先生から牛乳をあげてもいいと言われたと言い、犬用の牛乳をあげていた。
夜すべて吐く。

後で聞いたら、牛乳はあげる必要ないと言われたが、父親的には牛乳は体にいいと思っているので、先生からあげてはいけないと言われなかったのであげたとのこと。
本当に困った父親だ。少しは反省してくれるといいんだが…

8月11日
牛乳はあげずに、じゃがいも&ささみをあげる。吐かなくなった。

8月12日
点滴へ行く。

8月13日~15日
病院がお盆休みなので薬だけ飲ませるが、いつもと変わらない。

8月7日
明け方庭で15分、家に入ってから15分、ずっと一点を見つめたまま立っているまりん。何を考えていたのかな?

朝晩バギーに乗って散歩。

私が仕事から帰ってきたら、和室から廊下に通じる小窓からまりん覗き込んで、出迎えてくれた。

8月8日
過保護な父親は、3時間おきにまりんを抱っこして庭に出しおしっこさせている。
寝ているまりんに寄り添い、手足体をマッサージしてあげている。

父が2階に行ったら、まりんはゆっくり出来る時間(笑)
おしっこしたくなったら、自分で窓の所に行き、庭に出してという顔をする。
一回外に出たら中々家に入らない。
まりん入りなさいと言ったら渋々入る。
夕方は涼しいから外にいたいのかな。




せ8月6日
朝、久々に吐いた。スイカのせいかも?
病院に点滴に行き、血液検査も再度してもらう。


数値は少しさがったが、全然安心する数値ではなく、治る見込みなし、現状変わらずと思ってくださいと言われた。
7月31日の結果下矢印

8月6日の結果下矢印

1日2回、じゃがいも&ささみを食べる。
一瞬後ろ脚が立たなくなり、前足だけで這うように歩行するがすぐ復活。母が見てて泣いていた。
8月1日
私も病院に行き、まりんの点滴。
ふかしたじゃがいも&ささみを食べるが夜吐く。

8月2日、3日
じゃがいも&ささみを1日2回食べる。
薬を飲んでるおかげか吐かない。
バギーで散歩。

8月4日
2日連続の点滴に行く。吐かなければ、今までの食事でもOKと言われる。
いつものフードを15粒ほど完食。
6日ぶりにうんちも出た。

8月5日
朝、両親とバギーで散歩。
昼過ぎ頃、細かく砕いたスイカとスイカの汁をあげた。