かなで食堂 濃厚豚骨ラーメン | 福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記

福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記

2か月で12キロ痩せながら、自分の好きなお店を紹介する自己満ブログです。

ゴールデンウィークはダメですね、全然やる気がしなくて今朝もサボりました。



福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記-DSC_0056-1.jpg


朝ご飯は食べずに、ウダウダと二度寝してから仕事に行き昼前に帰り、お腹も空いたので、美味しい豚骨ラーメンを食べに春日市へ行きました。


福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記-DSC_0057.JPG

春日市といっても須久南1-182ですので、大名の自宅からバイクで20分で到着します。


この店を知ったのは去年、アメブロでネットサーフィンをしていて偶然、かなで食堂店主のブログにたどり着き、カタ麺や化学調味料のことや、豚骨スープの臭みについてなど、私の好みと一致することが書かれていたので、期待に胸を膨らませて食べに行きました。


行って食べると本当に美味しくて、想像通り店主の人柄も良く、すぐにブログを読んで来たことを伝え、それ以後も頻繁に通い仲良くさせてもらってます。


福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記-DSC_0061.JPG


濃厚豚骨ラ―メン 580円


豚の脂がスープに乳化して、トロトロのきめ細やかな泡立ちです。


長浜ラーメンのような、脂が表面に浮いてるだけのスープとは違います。


ダイエット中ですがガマンせず替え玉もしました。


福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記-DSC_0062.JPG

店主のこだわりで、ラーメンのタレはテーブルに常備されてません。


替え玉をすると持ってきてくれます。


物足りなく感じる人は催促してください。 味の好みは人それぞれですからね。


福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記-DSC_0063.JPG

お冷に入れて薄めて飲む、プーアル茶は常備されてます。

以前は、30倍に薄めて下さい、と書かれてましたが、わかりやすい表現に書き直されてました。


細かい気配りの行き届いたお店で、文句の付けどころがありません。



ところが先日、アメブロをサーフィンしていたら、かなで食堂を悪く書いてるブログにヒットしました。


値段が高い、とかチャーシューが固いとか、マズかったのでアイスクリームを食べて口直しした、とか。


非常に悪意をもって書かれていたので、そのブロガーの他の記事を詳しく読むと、ジャンクフードばかり食べてるような女で、自分で料理したような記事は全然無く、明らかに味オンチな感じの人でした。


しかもダイエットブログをしているらしいのですが、体重や体脂肪率などは書いてるだけで、証拠になるような写真は無く、食べた物も記載されてるだけなので、

信憑性ゼロの読むに値しないブログです。


こんなヤツにはかなで食堂の良さはわからねぇんだな、と思い見なかったことにしてたら、

かなで食堂の店主もそのブログを読んだらしく、彼が自身のブログで、

悪く書かれてショックを受けた、と書いてました。


私は後日ラーメンを食べに行き、

あんなブログなんて気にする必要ないよ、と話しましたが、ナイーブな彼はホントにヘコんでました。


その女ブロガ―の記事はまだ放置されたままなので、今からペタをしまくってお仕置きしてあげようと思います。


アメブロって便利ですね、初めて積極的にペタする気になりました。




ちなみに私はみそ汁の出汁は、昆布と煮干しを水に半日つけて置いて、火にはかけずに取ります。

三溝清美先生の料理教室に通う友人から教えてもらった、臭みを出さない出汁の取り方です。


福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記-DSC_0072-1.jpg

鰹のタタキが安かったので衝動買いしました。


また筍を炊いたのと木の芽ももらいました。



信憑性の高いダイエットブログでしょ。

かなで食堂を応援したいのでクリックをお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ

にほんブログ村


あと3週間で6㌔痩せますので、あと3週間だけ1日1回クリックお願いします。