福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記

2か月で12キロ痩せながら、自分の好きなお店を紹介する自己満ブログです。

NEW !
テーマ:

今日も昼ご飯は愛妻マータンと大木戸で食べてきました。


DSC_0555~2.jpg

火曜日の台風の日も、休まず営業してましたよ。               


DSC_0536~2~2.jpg

今日はここから目と鼻の先にある株式会社キューピーとのコラボ企画、サラダうどん を食べました。

DSC_0546~2.jpg

地域密着店の大木戸は、(株)キューピーの社員さんからも愛されているから、実現された企画です。


DSC_0544~2.jpg

大木戸店主が毎月発行し、この地域に自分で配布して回ってる大木戸通信でその告知を見た時は、うどんにドレッシングがかかったモノを想像して、正直あまり期待はしていませんでした。        

DSC_0550~2~2.jpg

キューピー(株)の焙煎胡麻ドレッシングに、大木戸のつけダシをブレンドしたオリジナル特製ダレが、多すぎない野菜サラダにピッタリの、万人受けする味付けです!


さらに大木戸特製の肉みそは、豚バラ肉の脂身をしっかりと味わえる濃い味付けで、ヘルシーだけど満足感の強い一杯になってました。


良い意味で期待を裏切られました!(嬉)


最近流行りのコラボ企画で、美味しいモノと美味しいモノを足しても倍に美味しくならないモノがよくありますが、大木戸の麺の良さを引き出してくれたキューピーさんに感謝します。

帰り際に店主木村クンに「美味しいからレギュラーメニューにしてよ」と頼むと、

「手間がかかりすぎて普段は出来ません」との答えでした。(残念)


8月31日までの限定商品です!


DSC_0541~2.jpg

大木戸では麺のコシが命です。


店で提供する麺は、茹でてある一定の時間がすぎるとコシが無くなるので、お客様には提供せずに店の入り口で販売してます。


毎朝夜が明ける前からうどんをこねて、その日に切った麺が茹でずに残っても次の日にお客様に提供する事はなく、玉売りにするこだわりのうどん店です。





チョー余談ですが、そんなこだわりの大木戸をネタにして、自分のブログで上から目線で書いてるブロガーがいます。


大木戸も掲載されている福岡のヌードルライターが出版した、うどんの本を大木戸で買った、とそのブログに書かれていたので、木村クンに「どんなヤツだった?」と尋ねると、

「私には記憶がないんですよね、従業員は何度か来た事がある、と言ってましたが」

との答えでした。


あれだけネット上では雄弁に書いてるくせに、現実社会では店主に挨拶すら出来ない男なんですねぇ。


現代社会の闇を見た気になります。

   ↓          ↓

http://miocel.blog32.fc2.com/blog-entry-2757.html


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ   
にほんブログ村


すべては福岡ラーメンブロガーのレベルアップのために、ポチっとお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

私も20代前半には飲酒運転をした事がありました。

ナニも考えてない愚か者でした。

しかしその頃、先輩から「やめろ」と言われて、ダメだと気づきもう二度としません。


飲酒運転を撲滅させるには、社会が成熟しないといけないと思います。


何年か前に友人との飲み会で、一人の男が運転して来てるのに飲もうとしていたので、みんなの前で「やめろ」と言ってシラけさせたコトがあります。


私も社会の一員ですので、成熟しないといけません。


これからも私の前で飲んで運転しようとするヤツがいたら、ガチで止めます。



飲食店で客に店がそんなコトをするのは大変だと思います!


http://ameblo.jp/kanadeshokudousuguten/entry-12065699588.html

⇑    ⇑    ⇑

来月2号店をオープンさせる、かなで食堂店主のブログですが、金儲け主義の経営者ならこれは出来ないですよね。


この前「はなもこし」に呑みに行くと、かなで店主が偶然客として来ていて、はなもこし店主と3人でたっぷり2時間は呑みました。



化学調味料を使わないラーメンを作るのは、料理人としてのプライド、というような熱いラーメントークをしましたが、はなもこしは酔っぱらってフラフラしてたので、覚えてないでしょう。(笑)



ところで話は変わりますが、かなで食堂の『とまとんこつ』というメニューがあります。

                      DSC_0039-1.jpg


煮玉子は私の個人的トッピングですが、トマトペーストが豚骨スープに乗ったオリジナルメニューです。

サラダほうれん草の緑で、見た目も味も完璧な料理です。


このサラダほうれん草を「バジル」と書いてるブロガーが多くて、笑ってしまいます。


食べたらバジルじゃねえって分かるだろ!


http://hakata-taisho.biz/blog-entry-1430.html#comment


コメントしてやったのに載せてくれねえんですよ。(笑)


他にもバジルと書いてるバカ舌ブロガーがいっぱいいるので、ヒマな人は検索してみてください。




すべては福岡ラーメンブロガーのレベルアップのために!

応援クリックお願いします!
  👇 👇

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ   
にほんブログ村








AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

やっと出来ました! スガ会長が自力で作ったホームページ(?)です。

  ↓   ↓   ↓

http://member.fukunet.or.jp/34754753/



そして、私がログインさせて説明して、後はスガ会長が始めたブログです!
   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/7253ms/


料金表が切れてます。


これを見て「スガ会長はパンチドランカーなんじゃねえ?」と思われた方もいるかもしれませんが、

違いますよ。


スガ会長は興味の無いコトに無頓着なだけですから。 

ある意味ドランカーよりタチが悪いです。(笑)


詳しくは、WEBで!



ポチっとお願いしますよHoo!

👇 👇 👇

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ   


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日のブログに間違えて99キロと書いてしまいましたけど、さっき昼ご飯前に計ったら約90キロでした。


DSC_0539~2.jpg


最近は全然計ってなかったので、自分の今の体重が何キロなのか把握してませんでした。

短期間で痩せたり太ったりしていたものですから!?(笑)


結局、2ヶ月で11キロ痩せて、50日で7キロリバウンドしましたけど、何か?(笑)




私のコトよりも、みなさんに見てもらいたいダイエットブログを見つけてしまいました!(必見)


まだ出産して約1年半しか経ってないのに、ボクシングダイエットを始めてるんです!?


子育てしながらのダイエットは大変だと思います。


応援したいと思いますが、減量は手助けできないので、ブログを拡散してプレッシャーをかけたいと思います!(応援?)


いっちゃん@新米ママの育児奮闘日記

   ↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/white3water/entry-12048437436.html



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ   
にほんブログ村

⇑  ⇑  ⇑

いっちゃん@新米ママさんを応援するためにも、クリックお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

12年ぶりにボクシングマガジンを買いました。


DSC_0647~2.jpg

拳闘界は日本に世界チャンピオンが多数いる黄金時代ですが、その陰で引退していく選手も当然いるわけで、引退が記事として書かれる事は滅多に無いコトです。



今月号でその滅多に無いコトが書かれてました、しかも二人とも思い出のある選手です。



DSC_0649~2~2.jpg


右ページの日本タイトル5階級制覇の元王者 は、私が4回戦時代に出稽古でスパーリングをして、左ストレートをまともに貰って目にアザができた、7年間の現役時代で一番記憶に残ってるキレのあるパンチでした。


YouTubeで、この湯場 対 あの亀田家の牛若丸あきべぇ(笑) は何度も見ました!(必見!)


引退して地元宮崎でボクシングジムを開業したコトが記事になってました。





左ページの元世界王者は、私が19戦目での日本タイトル挑戦に失敗しても、「まだやれる」と再起戦に選んだ相手でした。


結果は2ラウンドKO負け、どんなパンチで倒れたかも覚えていない、記憶に残っていないパンチでした。


いやぁ、この元王者はコワかったですね~!(恐)

1ラウンドが始まってすぐに、デビュー戦の頃のようなボクシングに対する恐怖心を思い出しました。


2ラウンドであっと言う間に倒されて、フラフラでリングを下りながら

「もう無理だ辞めよう」と心がポッキリ折れましたね。


この試合で自分の身の程を知りました。


「まだやれる」と調子にノッてたら、ボコボコに打たれて「もうムリだ」と気づかせてもらえたので、幸せな引退が出来たと思います。(感謝)


ある意味、燃え尽きるコトが出来ました。


この元世界王者も、地元大阪でボクシングジムを開業したと、記事になってます。



ボクサーは燃え尽きないと、危ないですよね。


弁護士事務所でチョン切ったヤツも、燃え尽きてないエネルギーがあったんでしょうね。



我らがスガジムのスガ会長は、所属していた北朝鮮ジムのせいで、満足いく引退が出来なかった人です。


燃え残ったエネルギーがあったから、ジムを開業したんでしょう。




私もまた燃え上がるために、今は充電中なんです。(92キロ)





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ   
にほんブログ村

⇑  ⇑  ⇑
ポチっとお願いします!





いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇