福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記

2か月で12キロ痩せながら、自分の好きなお店を紹介する自己満ブログです。

NEW !
テーマ:

今日も午前中にスガジムに行って練習してきました。


とても居心地が良いジムです。


理由の一つは出来立てホヤホヤなのでキレイだし、まだ人も少ないので自由に練習できるからですね。


会員が増えてもプロジムじゃないので、緊張感もなく楽しく運動できるでしょう。


未経験者もお気軽に、見学や無料体験をしにきてください!




ところで、話は関係ない方へ脱線しますが、


最近は心の無い殺人事件が多すぎますね。


殺すほどか!?というような動機が多いですよねぇ。


ニュースを見るのがイヤになります。


犯人はみんなゲームのし過ぎなんだと思います。(テキトー)


その点、ジムワークは良いですよぉ~!


ゲームでは味わえない生身の衝撃が拳に伝わりますからね。


スマホのゲームなら課金すれば強くなるでしょうけど、ボクシングはキツイ練習しないと強くなれませんから。


現実社会では自分に自信が無くて、ゲームやネット社会に逃げ込んでるヒトには、スガジムがゆる~くて良いと思いますよ。


スガジムは博多区千代4-29-25 千代県庁の前にあります!


DSC_0167.JPG


メタボダイエットの人もどうぞ!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ   
にほんブログ村

↑  ↑  ↑

体を張ってスガジムの宣伝をしてます。 何故ならそれが体育会系の常識だからです。(当たり前)

おす! てゆーか、押してください!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ボクサー時代はほとんど酒を呑みませんでした。


練習で頭を殴り合いますからね。


スポンサーに呑みに連れて行かれても、断って呑まなかったです。


断ってもスポンサーは喜んで呑みに連れて行ってくれましたよ。



今回のダイエットは軽量後に試合があるわけじゃないので、呑んでもイイですよね。


今夜も軽くスガジムで体を動かして、帰って鶏肉と豚こま切れ肉を焼肉のタレで炒めました。



愛妻マータンが道の駅でレタスを一玉買ってきてました。


二人暮らしでレタス一玉は多いんですよね。


悪くなる前に食べきらなきゃいけないので、肉を巻いて食べました。



DSC_0224~2.jpg

芋焼酎を水割りで三杯飲みましたよ。(ジョッキですけど)



なんかぁ、焼酎とかウイスキーはダイエットにはイイらしいですよ。



詳しくは自分で検索!


こんなテキトーブログにクリックしてくださって、ありがとうございます!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ   
にほんブログ村

↑  ↑  ↑
お願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

最近の若いコ達は食べログで行きたい店を決めるんでしょうけど、私はそんなコトしたことないですね。


飲食店を新規開拓するなら、行きつけの店の店主にオススメの店を聞きます。


みなさんも、ネット情報なんて信じませんよね。(笑)



私が はなもこし を知ったのは、春日にあるラーメン店 かなで食堂 の店主から勧められたからです。


DSC_0223~2.jpg
3年前から頻繁に通っていますが、ここ最近は店の前まで行って入店出来ないコトが多くなりました。


理由は11時45分のオープン前から行列で、13時過ぎには売り切れてしまうからです。


DSC_0216~2.jpg

はなもこしの店主が作る濃厚鶏白湯スープは、味にこだわり過ぎて大量生産できません。


店主も自嘲気味に「儲けは出てませんよ」と笑ってました。


今日食べた 特製鶏つけそば 1000円 も、食べたコトの無い人や、原材料や家賃や光熱費を考えないヒトには高いと思われるかもしれませんが、あの美味しさを維持するには1000円は高くないんですよね。


いつまでも食べ続けたいので、通い続けなきゃならない店なんです。



食べたい人はオープンと同時に行ってください!


ちなみにミシュランガイドは、皿の上の味だけを評価するので、この店も掲載されたんだと思います。


店主に愛想の良さなどは期待しないでくださいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ   
にほんブログ村

↑  ↑  ↑
SNS情報なんて信じてね~よHoo! という方はクリックしてくださいよHoo!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

小学生の頃に図書室で料理の本を読んで「コックさんになりたい」と思ってました。


その他、中学生の頃は「北斗の拳のトキみたいになりたい」とか「マジシャンになりたい」とか「ボクサーになりたい」とか、

誰でも現実逃避しますよね。


子供の頃から「サラリーマンになりたい」なんて思うガキはいないでしょうけど、みんないつか大人になってしまうんですよね。



高校を出て就職も進学もせず、アメリカを1か月放浪して、帰ってきて職安(ハローワーク)で仕事を探してたら、和食の調理師見習いの求人を見て、小学性の頃にコックさんになりたかったコトを思い出し、函館では大きい方の和食レストランで働き始めました。


1年くらい働いてふと気づいてしまいました、


「このままではコックさんではなく、板前さんになってしまう!?」


夢に妥協したくなかった私は店を辞め、自転車にまたがり九州へと走り出していました。


19歳の冬の思い出です。(?)




DSC_0225~2.jpg


結婚して8年、ウチでは私がご飯を作ってます。


今夜はエビフライとホタテの刺身フライを作りましたよHoo!


ホタテをレアで揚げると愛妻マータンも喜びます。


レモンは絞る時に手に果汁がかからない、贅沢カットです。


マータンは日本酒 船中八策 を呑んでました。



子供の頃から夢だった、マータン専属の コックさん になれてヨカッタです。



減量中でもガッツリ食べてます。


6月末までには12キロも痩せないだろ~、と思う方はクリックしてください!

  ↓ ↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ   
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇