福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記

2か月で12キロ痩せながら、自分の好きなお店を紹介する自己満ブログです。


テーマ:

あっと言う間に40才になってしまいました。


20代の頃は長かった気がしますが、30代って早かったですね。


ぬくぬくと暮らして何もしてないから早く感じてしまうんでしょうか。



その長かった20代の頃の思い出をYouTubeにアップしました。


https://www.youtube.com/watch?v=Div8WIEFSjM


プロボクサーって、意外と試合以外のことで神経を使うんですよ。


私の所属していたジムは北朝鮮みたいなジムだったので、このタイトルマッチの頃は、将軍様と笑顔で話してはいましたが、ブチ殺してやりてえな、と我慢してリングに上がってました。



まあ、そんな青春時代も今となっては良い思い出です。


将軍様のおかげで、今でもあの頃の仲間とは昔以上に仲が良いです。




ついでに30代の頃の思い出も、貼り付けておきます。

このマジック動画はもう500回くらい自分で見ましたよHoo!


https://www.youtube.com/watch?v=9JBJAris97s


明日からも毎日見ます。




ブログの更新はもうしないと思いますが、また何か動画をアップしたらするかもしれません。


来週は早良区の小学生を相手に、45分間もボランティアマジックショーをしてきます。




SNSをヤメたら、自由な時間が増えますよ!(おススメ)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

選挙前には、脱原発だとか卒原発、原発0、フェードアウト(?)とか言ってましたけど、現実はどれもムリなんですよね。


そりゃ誰だって戦争の無い平和な世界がイイに決まってますし、

核も無い、原発も無い、争うコトなどまったく無い、お花畑な世の中になって欲しいと思うはずです。


思い通りには、ならないもんですねぇ。


福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記-DSC_0061-1.jpg


マヤの予言もやっぱり外れましたね。



2007年の終わりに5年手帳を買いました。


手帳の最初の方に目標を書く欄があり、2007年に立てた目標は「現状維持」と書いてました。


目標達成です!(笑)


仕事も変わりなく安楽に続けてますし、健康状態も良好です。(97㌔)



愛妻マータンといつも話すのは、「幸せだから今なら地球が終わってもイイね」でしたけど、地球は終わんねえんですね。


思い通りにはならないもんですねぇ。




先週の土曜日、ボクシングジムの仲間と10人で、久しぶりに集まり飲み会をしました。


私がいたジムは、将軍様のおかげで選手のきずなが異常に強いんです。


当時はよく私の部屋に集まり、鍋をして酒を呑んでガス抜きしてました。


みんなアラフォーのオッサンになりましたが、あの頃とナニも変わらないなぁ、と思いました。


誰もフェイスブックなどのSNSで「つながって」はいませんが、

同じ夢に向かい血と汗を流した仲間なので、見えないきずなが深いんです。


実際その場にいた3人の、鼻血を流してやったコトがありますよ。(ニヤリ)




地球もメツボーしないようだし、そろそろ本気出すために準備しようかという気になりました。


ちょうど以前勤務していた歯科整骨院の院長から「また働いて」と電話がありましたので、来月から勤務するコトにしました。


院長として午前中だけ働けばイイので、まだまだ甘い仕事ですけどね。


午後からは自分のおしゃべり整体を続けますし、いきなり本気出すのはキツイのでちょうどイイですよね。




結婚して5年間はぬくぬくと暮らしてきましたが、それも終わりです。



このブログも惰性で続けてきましたが、もう終わりにします。



ブログ村のランキングで1位になれたりして楽しかったですけど、本気を出すために今の私には必要無いので、

終わりにします。


卒SNSですけど、みなさんのブログやFBはのぞき見させて頂きますし、コメント欄にもおジャマさせて頂きます。



今までありがとうございました。


あっさりですけど、本当に終わりです。(完)



AD
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:

信号待ちで止まっている前の車を見ると、ナンバープレートに1129とあり、その車は精肉店の社用車でした!


福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記-DSC_0057-1.jpg


たぶん、狙って取得したナンバーでしょうけど、センス良すぎですよね!


福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記-DSC_0057-1-1.jpg


このナンバーを見たら、これからはココで肉を買おう!と誰もが思いますよね?


樋口精肉店は素晴らしい経営理念をお持ちだと、勝手に想像してしまいます。



樋口精肉店について、詳しくご存じの方は教えてください!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

ほら、私ってこう見えて、やりたいと思ったコトは絶対にやらなきゃ、ダメな人じゃないですかぁ~?


でも、性格的にコツコツと努力するのって苦手なんですよね。


典型的なB型なんだと思います。(お調子者)



福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記-DSC_0067-2.jpg


コーヒーが好きな人は、美味しいコーヒー屋さんを探し歩いたり、自宅で豆を挽いて淹れて飲んだりしますよね。


私もコーヒーが大好きで、焙煎前の生豆を買って、自宅で焙煎するほどのめり込みました。


自分で焙煎してみるとすぐに、果てしないコーヒーの奥の深さを知り、

プロが焙煎した豆を買って飲むほうが幸せだ、と気付きました。





子供の頃からマジシャンに憧れていて、あんなコトが出来る大人になりたい、と思っていました。


大人になってから、マジックショップに行けばタネと仕掛けが買えるコトを知り、たくさんのネタを買い集めました。


お調子者なので、頼まれると安請け合いでボランティアマジックショーをするようになり、

もう20回くらいは人前でショーをしました。



3~4年くらい前(テキトー)に、友人の結婚披露宴の余興でのマジックをした動画を、やっとyoutubeにアップできました。


滑舌が悪くてナニをしゃべってるかさっぱり分かりませんけど、マリックやセロなんかには絶対にマネ出来ないマジックショーです!

↓   ↓    ↓

 http://youtu.be/9JBJAris97s


これだけの盛り上がるショーをしてしまうと、もうこれ以上ネタを買って新しいマジックを覚えよう、というやる気が無くなりました。


コツコツ努力するのが苦手なんです。


器用貧乏なので、ある程度のコトはそれなり以上に出来るんですが、道を極めるコトは出来ないんでしょうねぇ。




23日に地球が滅亡する、と「ムー」に書いてたのに、世間では明日21日に滅亡する、と騒がれてるようです。


できれば明日の夜、愛妻マータンと酔っ払って抱き合いながら眠っている時に、メツボーして欲しいですね。



明日ナニも無かったら23日にまた更新します。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

最近のおしゃべり整体で、高齢者との共通の話題になるのは、

「面白いテレビ番組が無い」 というコトと、

「投票したい政党が無い」  というコトです。



責任世代のぬくまるです。



先日も老人ホーム(グループホーム)に入所している恩師に会いに行きました。


その日はクリスマス会が開かれていて、近所の小学生が慰問に来て、音楽の演奏やダンスをしたり、ぬり絵を一緒にしてくれました。


福岡の美味しい料理でぬくぬくダイエット日記-DSC_0110.JPG


引率の先生はたぶん私と同世代で、職員さんたちはマータン世代の主婦の方たちが、忙しそうに食事の用意や洗濯に介護に働いてました。


入所している高齢者のために、小学生はみんな一生懸命でした。



ぬくぬくと暮らしている自分が後ろめたくなります。



看護職や介護の現場に従事する人の給料を大幅に上げるシステムを国が作れば、超高齢化社会の日本の景気回復になる、と何年も前から聞いてましたが、政治家はなんでそれをやらねえんでしょうか?


マニフェストにそう書いてる政党に投票しても、死に票になるだけのような気がしますよね。



みんなマニフェストでは良いコトばかり言ってますが、どこに入れてもどうせ出来やしないんでしょうねぇ、

とおしゃべりして共感を得てます。


とりあえず今度の選挙の結果は楽しみですね。


日本人がどんな選択をして、結果がどうなるのか。



私もそろそろちゃんとするコトに決めました、マヤの予言が外れればの話しですけど。


いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード