梅雨はいつ明けますか~~♪

 

IMG_20160611_091611071.jpg IMG_20160611_091611071.jpg

 

資格を追い求めて、資格マニアだった

自分が言うのもなんですが。。

 

スキルだけが いくらあっても

食べていけないよ。。。

 

どんな強いスキルを持っても

「お人柄」が備わってないと

なにも どこにも 活かせないのです。

 

なぜって・・・活かしてくださるのは 

周りの人だからです。

 

 

なのに 不安ばかり焦って 

資格を取りまくってた 自分がいました。

 

「 えー私 簿記の資格があって 就職できたけど!」

 

・・・チッチッチおいで

その資格を持っている あなただからキラキラ 就職できたんですよ!

 

資格に向き合って

自分に向き合って 達成できて 

自信になったから

就職に結びついたのであって 資格で就職したわけじゃない。

 

資格っていうのは

頂いてから どう使うかで価値が決まるんだよね

 

 

 

クローバーかつて私が 聖子ちゃんカットをしても

聖子ちゃんになれなかったように・・

 

クローバーかつて私が 出産が終わったら 今井美樹になると

ダイエットしても なれなかったように・・

 

 

可愛いだけなら 5万といる

綺麗なだけなら 10万といる

 

その中で、、何が史上最強の武器になるか!!

 

「 自分です晴れ 」

 

世界でたった一人の自分が

自信をもって 自分らしくいる事

 

__________________________

 

カウンセラーは、もともとが

クライエントが 自己決定で前を向く援助をするお役目

だと思っているのですが

 

傾聴には もっと傾聴が 出来るようにと 

自分磨きを重ねると 自分の自己実現が 

だんだんに浮彫になるという

ご褒美が付いてきます。

 

相手と自分との違いが 腑に落ちて

自分は これでいいんだ!!

相手も それでいいんだ!!

 

そう信じ 思った人の覚悟や思いが

お人柄にも 浮き出るんだと 私は思います。

※自分は浮き出てるかどうかは 定かでない。。。

みんなね!みんな!

 

 

心を動かすには 心でね!

 

__________________________

 

世界でたった一人の 自分でいる事

そこが どんな事にでも通じる

成功の鍵なんじゃないかなぁ~^^

 

人の人生なんて マネすんなよ!

 

事柄はマネできても その人以上には 絶対になれないし

自分の肯定感が 下がるだけです!

 

 

そこまでは、、わかっているんだけど

自分のお人柄とかは、、、

やっぱり自分ではわからない。

 

その日の気分で 良いとこばっかり見えたり

悪いとこばっかり見えたりね。。。

 

ひとりでいないこと。

そこも カギだよね!

 

遊びにおいで~♪

 

NPO法人Smileup 東京イベント第2弾!!          「楽しむ・笑う・聴く」​