【手相セラピスト基礎講座 東京三期】


$【★ナノシステム★@心と身体に利く薬】

この方が【ささやん】



なんで この講座を 受ける事になったんだか

口がすっぱくなるほど 言ってるやん!!


【 怪しいのは 無理! 】



でもね わかったんだよ

ノーラさんの インテグレーションタロットも

ささやんの 手相セラピーも


ちゃんと 相手が自己開示出来るように

ちゃんと カウンセリングが出来るように


セラピストが 当てて 相手の人生を

振り回したら行けないって わかってる事がね。


タロットも 手相も たぶん 数万ある

沢山の占いもね


信じるか 信じないかも 最後は 自己決定だし

落ちるか 落ちないかも 自分の心だから


自分でいろいろ気がついて欲しい

そんな アナウンスを含めた 技術や

心理学的 技法も大事です。



私が10年学んでも まだ 終われない

【傾聴訓練】 

一生勉強し続ける事も カウンセラーには

課せられています


その勉強の一貫だと 自分に

言い聞かせて 参加した セラピストさんたちの

世界は・・・


みなさん 純粋で 笑顔の可愛い

優しい 優しい人の 集まりでした。


大学とか 職場では 実はポイント争いや

もろもろの事で 足をひっぱりあってる事もある

カウンセラーの世界


私の心も かなり癒されて

人間っていいなぁ~

そう思わせてもらった 半年でした。


ささやん  そして 仲間たち

心から 感謝しています


「 石鹸あげるわよ! 」的で 威圧的だったかなぁ?


照れ隠しなんだけど  心からの感謝の気持ちです。。


仕事から 帰って 食事もとらず夢中になって

夜中の 2時過ぎまで トレースのでなかった

やっかいな 石鹸でした。

みんなの手元に 届いただけで 実は

感無量だったりします。。。


m(__)m




いっきに あちこちから盗んだ写真とかですw

どれも 楽しそうだよなぁ~^^

大人がこんな顔で 笑える場って

生きて行く上で それだけで 大事ですよねぇ~!!




$【★ナノシステム★@心と身体に利く薬】

無事www終わることが出来た感じで 笑顔のささやんw

あたしら まとめるの大変だっただろうねぇ~^^;

$【★ナノシステム★@心と身体に利く薬】

名前は だせません 

そのかわり 眼に☆は 入れないでOKだそうですw


$【★ナノシステム★@心と身体に利く薬】

ポペちゃん方面 写そうと思ってたら こっちを写してるじゃんww


$【★ナノシステム★@心と身体に利く薬】

集合写真。。


どんだけ いい顔してるねん みなさん。

本当に ありがとうございました。。





多分 ささやんの予定にはなかっただろうけど

私 手をあげて 舞台に立ってね

生まれて はじめて

手相を見て貰う 恰好をしました。



$【★ナノシステム★@心と身体に利く薬】


セラピストが 大きな心で

両手をひろげて 眼の前に手を 出してくれたとき

その瞬間に 自己開示したくなってる自分に

気が付きました



ここ なんだと思う。



口では 説明できない 感覚なんだよねぇ。


私だけ 体験しちゃってゴメンネ^^;

勉強会では みんなの輪の中で

ロールプレイをして

手を取って貰った瞬間の 感激を

味わう事も 大事なんでないかなぁ~って

思ったナノでした。



王冠2 東京三期 最高だぜー!!! 王冠2


みんなで 自信をもって カウンセリングの出来る

手相(他のでも)セラピストに なりましょう!!!


でもって どこかのイベントに呼ばれて

みんなが 笑顔になれるような 社会貢献も

しちゃいましょう!!


でもって ゆくゆくは 新宿の母みたいに

なっちゃう???


あははは




これからも 手に手をとって( うまい!

一緒に 楽しい時間を 共有しましょうね!!