第1回麻雀OFF 結果報告 | 無気力無関心(仮)

第1回麻雀OFF 結果報告

昨日、麻雀OFFに行ってきました。メンバーも無事4人集まり開催することができました。

 

ルール・システムは幹事の僕に一任してもらったので、ルールは一発・裏ドラありのアリアリで打牌に関する制限なしで、システムは順位を+3・+1・△1△3で評価する順位戦を採用しました。それと、時間の計画が立てやすいように1時間の時間打ち切りも採用しました。(全て僕の好みで採用させて頂きました)

 

そして、半荘4回戦での結果は以下の通りになりました。


【氏名】                          【トータル】

 01   - △1 - +1 - +3 - △1 = +2

 72氏 - +1 - +3 - △1 - +1 = +4

 58氏 - △3 - △3 - +1 - △3 = △8

 34氏 - +3 - △1 - △3 - +3 = +2

 

このシステムを採用したのは、単純にツイていた人の勝ちという勝負よりは、麻雀の醍醐味である様々な判断要素と戦略を感じてもらえればと思ったからです。

 

それと、今回は真剣勝負的な雰囲気でしたけど、もっと和やかでもよかったかなとも思いました。

 

こんな感じでしたけど、参加された方はどう思われたでしょうかね?また、これを見て参加しようと思う人もいますかねー?こればっかりは僕もちょっと予想がつきません。

 

でも、基本はネット麻雀+突発OFF=麻雀OFFなので、麻雀に興味がある方には気軽に参加してもらいと思っています。


【熊本でノーレート麻雀OFFしませんか?】
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1139415744/