不運?悪運?心が折れた極寒ツーリング(阿蘇) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

3月11日(日)くもりくもり晴れ 阿蘇方面へGO♪


阿蘇の野焼きが見られるかもヾ(@^▽^@)ノ 

今日は そんなワクワクどきどきな とのじんさん?せつらさん?企画のツーリング☆

朝早く起きられるか不安だったけど、なんとか集合場所に間に合いました。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今回はこの6台。

初めてお会いする方もいらっしゃいます♪

しっかりご挨拶を。。。

しようと思ったのに、あたくし それどころじゃ~ございませんっっあせる



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


やっちまいました(T▽T;)アホタレー

集合場所の手前のガススタで、バランス崩して立ちゴケ~(;´Д`)ノ イヤーン

フロントブレーキのレバーが見事なアーチを描いてしまいました。

前から届いてなかった小指が、ますます届かない(爆)

旦那さんと優しい皆様が、レンチで普通にブレーキがかけられる程度まで戻してくれました。

朝からお騒がせいたしました。すみませ~ん(ノω・、)


で、気を取り直して 小石原を抜け日田のローソンまで一気に走ります。

途中、霧が出てたのがびっくりした~。


今回のメンバー様は。






さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ           さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


朝から下ネタ炸裂w 元気で楽しいせつらさん♪    結局全然お話できなかった お初のガイチさん


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ           さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


やっぱりZ1000が似合うね♪とのじんさん♪       色々アドバイスありがとうございました♪くにさん

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ            さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ここから合流♪いつもカッコよすぎるちゃつさん♪     車検帰りのピカピカバイクの旦那さん

( ´艸`)太字でっせ~w

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そして 今日は不運なあたくし


あぁ それにしても寒いね!

冷たくなった手先をカイロで温めながら、皆さんのカッコいいバイクを1台1台見て回っちゃいます♪

最後に自分のも~。。。


って????


なんじゃこりゃ???( ̄□ ̄;)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



釘 ささってますやんっ!Σ(|||▽||| )ぎゃーっっ!




あ・・・・・・もう無理っす。


ここで離脱です。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


皆さん お元気で~ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye
後から合流できることを祈りつつ。


ガススタ2軒回ったけど、バイクのパンク修理はしてもらえず。

紹介してもらったバイク屋さんへ向かいます。




さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


10時前ですが。。。う~ん、開く気配がありません( ̄ー ̄;あれ?休み?

旦那さんが電話してみると、

「今日は体がキツイから、開けようかどうか迷ってたんだよ~」ってことでした(;´▽`A``

でも事情を話すと、開けてくれるって。

とっても気さくな優しいおじ様でした。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


手馴れた手つきで修理してくださいます。

店内にはカスタム中のピッカピカなかっこいいバイクちゃんが( ´艸`)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そしてコレが刺さってた釘です。

フロントタイヤに刺さるなんて、珍しいとのこと( ̄ー ̄;アハハ

どうりで違和感があったんよね~。

途中から微妙にハンドルとられるし、タイヤも時々すべる感じがしたんですわ。

寒くて体がガチガチだったから、気のせいかと思ってたんだけど。

しっかり刺さってたから、徐々に空気が抜けていったと思われ・・・

怪我しなくて良かった、不幸中の幸い?悪運が強い?


どこでこれを踏んだかは、思い返せばなんとなく想像がつきます。

えぇ、それは最初の集合場所よりずっと手前の道でございます( ̄ー ̄;アソコカー!


ささ、今度こそ気を取り直して、国道を走り三愛レストまでやってきました。

阿蘇に近づくにつれ、うすうす感づいてはいたんですが。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



極寒!(((( ;°Д°))))



あかんわ・・・・撤収しよ。

走ってる時より停まった時の方が寒さが身にしみる。


あまりの強風で野焼きも延期になったとの情報が入り。

あまりの寒さでヘルメットも脱ぎたくないし(T▽T;)

(あったかい飲み物飲むために結局脱ぐんだけど)


心が折れました(ノ´▽`)ノオホホホ



そしてなぜか。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


この道が走りたくなりました♪

(仲間内ではとのじんロードと呼びます☆)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


向こうに見えるは野焼きのあと?

と思って近づいてみたら、ただの黒い土だった(笑)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


道覚えるために、あたしが旦那さんを先導して、てけてけ好き勝手に走ります( ´艸`)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あぁ。。。寒々した冬の景色。

今度来るときは綺麗な緑になっているのかしら~(´∀`)


ファームロードを走ってる途中、一軒のお店に入ります♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【小国のふ~】

なんかねもう、ほっ。。。。と出来る場所です。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


なんだか素敵な薪ストーブが。。。♪(〃∇〃)あったか~~い♪

これ、プロパンガスのボンベからデザインしたものだとか。

店内にはご主人さんが作られた陶器がずらり。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そしてお雛様も飾ってありましたよ。

右側は大正時代のものなんだってヽ(*'0'*)ツ 立派だわ~


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


色鮮やか♪POPモードで撮ってみました(°∀°)b


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ここでランチをいただきます♪

三愛のどんより曇り空はどこへ行った?

って思うくらい、さんさんと降り注ぐ太陽のおかげで、とってもぽかぽかな場所です。


ちょっと外のウッドデッキに出てみよっか。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


うっすら雪の被った、わいた山が見えますよ~♪

ビュービュー風が吹いてたけど、あまりのロケーションの良さにずっと見とれてしまいました(≧▽≦)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


もう少し ぽかぽか陽気になったら、外でランチ♪もいいよね。。。

写真いっぱい撮って中に入ると、チュンチュン鳥の鳴き声が♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


窓越しから この子が見えました♪

トリミングしてみたけど、顔が枝で隠れてますわ(笑)


そんな自然に癒されながら。

ご主人が焼いてくれたピザをいただきま~~す♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

どっちかが、ミックスピザで、どっちかが シシリア風ピザ( ´艸`)

パリッパリの生地がたまらない♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


陶芸家のご主人手作りの器たち。

味があって、手触りも楽しめて。

見てるだけでも ほっこりしちゃいます(///∇//) 


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


紅茶とデザートも頂きます。

あぁ。。。なんか ぽっきり折れた心が、どんどん癒されていく~(笑)

素敵な風景を見ながら、優しい雰囲気の中で美味しいお料理が食べられる。

ここ、とってもいいよ。

多分それは、ご主人さんから滲み出てる優しさも、そう思わせる要素なんだろうな。

ご主人さんありがとう♪

また来ま~~す('-^*)/



帰りは道を覚える為に、小石原まであたしが先導しますよ(笑)

小石原に着くと雪がちらほら( ̄ー ̄;そりゃ寒いはずやわ。


地元のいつものバイク屋さんで、今日の出来事を話し。

「パンク修理してもらったけど、やっぱり走りに違和感があるの~~っ」って言ってみる。

整備士さんが色々見てくれた結果、

「それはきっと心の問題」

って言われちゃいました~( ̄▽ ̄;アハハハハ~


あぁ、でも青空を見ると走りたい! って翌日には思ったから。

ぽっきり折れた心の修復は意外と早かったみたい♪

これからもどんどん走りまっせー(≧▽≦)春はそこだし~!



本日の走行距離 : 279・5km