コスモスと風車♪(朝倉・若松) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

今日も小雨の振る中、教習所でバイクに乗ってきました。

バイクに乗る日は決まって朝からお腹が痛いです。(どんだけビビリなんだか。。。)

そしてまたコケました (/TДT)/ スッテーン

おかげで最近は 引き起こしがすんなり出来るようになりました( ̄ー ̄; 妙な所で成長の影



10月16日(日)晴れくもり晴れ れっど☆彡さんと一緒にコスモスを見に行くツーリング☆



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今回ご一緒するのは、 Kawasaki Z1000 Ninja 乗りのれっど☆彡さん

たまに一緒に走る楽しい先輩です♪


R200から県道66号へ、秋月にはいります♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


天然酵母パン【月の峠】で、パンを購入♪

え~っと・・・何を買ったんだっけ?

前のことすぎて忘れちゃいました(;^_^A オイオイ

ここは、秋月に来たらしょっちゅう通ってます♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あら(〃∇〃) セクシーな格好のねこちゃんが♪

体柔らかくて羨ましい(笑)


ってことで今回の目的地は~♪

朝倉市にある【キリンビール工場ビアパーク】の コスモス畑(*^ー^)ノ


さすがに週末とあって人だらけ。
レストランは激混みだったので、出店で買った物でランチ☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ノンアルコールのビール☆

あ、これは、れっど☆彡さんと旦那さんのね♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あたしはお子ちゃまなのでオレンジジュースで(笑)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あとは、角煮マン、ナンドック、ぎょうざ8枚 ・・・・・・・・・・・ 食べすぎやろ( ̄▽ ̄;

若干おなかが苦しいです(笑)


でもでも花を見ながらランチなんて、素敵じゃな~い?(≧▽≦)きゃっ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


って見事に倒れてますやんっ(≧▽≦;; ヒーッ


前日の雨でほとんど倒れてしまったらしく・・・。

一週間後にはまた立ち上がるんだとか。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


倒れてない所を探すのが難しかったです(* ̄m ̄)プッ


さぁさぁ移動しますよ~♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


先輩のNinja いつ見てもカッコイイね~(///∇//)

最近色んなバイクを見るのが楽しいです♪


R500を走り。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


江川ダムで一休み☆

ちょこちょこライダーさんがいらっしゃいました。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


れっど☆彡さんの走りを後ろから観察しつつ( ´艸`)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


R211を走ってると、お城が♪

これが嘉穂の一夜城なんですね(^-^)初めて見た♪

これ ハリボテなのよね。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


更に走って、若松の【コスモスロード】に来てみました♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こちらは倒れてることなく、満開状態♪

風が強くて写真は撮りにくかったけど、とっても綺麗です。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


夕暮れ時の優しい日差しで透きとおったコスモス。。。

色っぽくていいなぁ( ´艸`)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ここまで来たら、近くのここにも行かないとね♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


響灘の風車群。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


夕暮れ時の風車もいいなぁ♪


れっど☆彡さんも旦那さんもバイクと風車を撮りまくってた。

きっとあたしも自分のバイクがあったら、撮りまくっちゃうんだろうな(笑)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


入の里でコーヒータイム。

ここからの夕日がものすごく綺麗で。。。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ずっと見ていたくなりました。

秋の空はやっぱり透明感があって好きです(^^)



PS: れっど☆彡さん、記事のアップ遅くなってごめんなさい(^-^;