バイク丼と秋のひまわり♪(阿蘇・大牟田) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中


10月10日(月祝)くもり晴れ晴れ バイク丼を食べに阿蘇へツーリング♪



阿蘇にある【レストラン北山】の倍喰丼(バイク丼)を食べに行きま~すヾ(@°▽°@)ノ
ってことで、今回ツーリングをご一緒するのは。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


Kawasaki ZX-12R 乗りの yosiさん

いつ見ても鮮やかな綺麗なグリーン色のバイクですわ(〃∇〃)


次の待ち合わせ場所 小石原までレッツゴー♪

チューチュートラップを回避しながら(?)無事到着。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ご近所ライダー、Kawasaki Z1000 乗りのとのじんさんと合流☆

なんだけど、、、

別ルートとは言え、うちらより遅く出て早く着いちゃうなんて。。。どゆこと?(;^ω^A


さ~♪のんびりと出発です♪

ファームロードの途中で案山子祭りが開催されてました☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


相変わらずリアルな後姿の案山子さん♪

思わずドキっとしちゃいます( ´艸`)


ちょっとのんびりした後は。

ファームロード、R387、R212から、新しい道【マゼノミステリーロード】へ。
バイク仲間と走ると、色んな道を覚えられていいな~♪




さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


途中で休憩中。

今回のメイン バイク丼は限定10食と噂されてるくらいの人気丼☆

yosiさんが機転をきかせてくれて、ここで4人分予約の電話をしてくれました♪

ありがとうございま~す(^-^)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ここから見える景色は、ほんのり秋色。。。(´∀`)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

それにしても この道気持ちいい(≧▽≦)ひゃ~♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そしてやっぱり仲間と走ると楽しくて仕方ないヾ(@^▽^@)ノ

走行写真いっぱい撮っちゃうぜぃ♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


後ろの とのじんさん♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ポーズありがと('-^*)/


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


このマゼノミステリーロードを抜けると、目の前が目的地☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【レストラン北山】です。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


もちろんお目当てはコレ( ´艸`)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


倍喰丼(バイク丼)  赤牛 久しぶり~♪

柔らかいし秘伝のタレは美味しいし♪最高でした(≧▽≦)

個人的には いまきんの赤牛丼より好きかも。。。(笑)


そうそう食べてる途中から、隣に座って妙に話しかけてくる人がいるな~って思ったら?

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


この方、レストランのオーナーさん♪

話の内容があまりに面白すぎて、食べられないんですけど(≧m≦)ぷっ!

大阪人の血が騒いだのは言うまでもありません(笑)


赤マムシの自慢をしたかったみたいで、ペットボトルに入ったのを見せてくれました(;´▽`A``

しかも生きてる・・・。

皆喜んでたけど。。。あたしはまともに見られなかったわ( ̄ー ̄;こ、恐い

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


で、なぜか イノシシの牙まで見せてくれましたわよ。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

こんなパフォーマンス付きで(≧▽≦)ぶはっ!

ノリの良さは天下一(爆)

あまりの面白さに大爆笑の嵐でした♪

はぁ。。。今思い出しても、1人で爆笑してますあたし(*≧m≦)=3 プププー



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


レストランの前には と~~ってもいい景色が☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


可愛い青い花、リンドウが ちょこんと咲いてました。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


既に枯れた ヒゴタイも( ´艸`)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ちょっと青さが残ってたヒゴタイも。

へぇ~ 断面はこんな風になってるんやね。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


とのじんさん♪かっこいいよ~!         ・・・・・  シルエットが(* ̄m ̄)プッ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

集合写真♪(とのじんさん画像お借りしました)


この後はな~~んにも考えてないんだけど。

おじさん3人が話し合ったあと、大牟田へ向かうことになったみたい♪

ってことで、出発~☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あはは♪おちゃめだな~yosiさん(笑)


途中からナビ付きのとのじんさんが先導してくれて、

無事次の目的地に到着。

途中ものすごい眠気に襲われて目が開けられなくなっちゃった( ̄ー ̄;アブナイアブナイ


着いたのは大牟田にある ひまわり畑♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


秋に咲くひまわり(〃∇〃)ひゃ~~♪

種まきをわざと遅くして、秋に咲かせるようにしてるみたいですよ☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こんな時期に ひまわりが見られるとは思わなかった。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ひまわりと うろこ雲。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そしてここでも集合写真♪(またまた とのじんさんの画像お借りしました)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


秋の空は。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


透きとおってて好き。。。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

高速を使って帰路へ。

途中SAで とのじんさんにコーヒーをご馳走になりました(^^)アリガトウ


yosiさん とのじんさん、笑って楽しい一日をありがとうございました♪

また一緒に遊んでくださいね♪

そのときは、あたしもライダーだったらいいな(^-^)