ティーツェ症候群 | 気まぐれ生活

気まぐれ生活

自由気ままに楽しいことを綴ります。

北海道に来てまで、病院に行くなんて。


ドンマイ、わたし。


北海道に上陸直後からずっと右鎖骨下あたりに痛み(違和感)があって、昨日ついに痛みのピークが。
声を張るのもツラくて多少なり腫れもありーの、咳や呼吸で痛くて夜中に何度も目が覚める始末。
かなり痛かったんですよねー。
我慢してたけど、昨日までずっと。


ほんで今日とりあえずオフって病院に行ってみました。


レントゲン撮ってもらいに。


(骨にヒビとかいってるんだろうなー。)

ほんまに折れてた時のショックを和らげるために自分に言い聞かせながら診断結果を待つと。



「Tietze症候群」



んん???


知らん。


骨に異常は??


「全くありません。」


笑。



ほんで、ナニ?

Tietze症候群って。



若い女性の第2~5肋軟骨にみられ、自然治癒することの多い「非炎症性肋軟骨疾患」


と。


ふんふん。



自然治癒!!!



骨折とかじゃなくてよかったー!マジで。


つーことで
今日もモツ鍋。(センパイ仕様)
photo:01



明日からまた滑るぞーっ!!!

はしゃぐぞーっ!!!

無茶するぞーっ!!!笑






いや…無茶はせんとこ。笑




iPhoneからの投稿