iphoneご心配おかけしております。




見つかりません・・・・・・・・チーン












その日は、皆さんご存じのとおり、ウィッグ会社デビューの日でした。




ウィッグをかぶって、初出勤!!
ちょっとドキドキしたり。
なんて言おうかなーっと思ったり。


朝、電車乗っている時にいろいろ考えてて、疲れて寝てました(笑)
それから、駅から会社まで行く時も
朝会でウィッグをかぶることにした理由でも話そうかな。


「こういうことで~って」イメトレしながらなんかいろいろと妄想を巡らせ。


↑↑

こんなことしてたので、まったく携帯の事を触らなかったんですよね。珍しく。
会社でも一切触ってなくて、気がついたのが夕方・・・・バカだ。










ま、そんな妄想いっぱいでいざ、社内へ。


※会社の人には、1度葬儀の時にウィッグ姿を見せています。
パーティーなんかでもウィッグをかぶっているのと、オシャレでウィッグすると言うのは
言っていたり、見せていたりしています。







最初に、社内で唯一男性の上司が会社にいました。


「あれ?」


みたいなぽかーんとした感じでみられたので


「あ、今日ウィッグにしました」



「えーなんで?」








「いや~、ちょうど会社でもできそうなウィッグが見つかったので」




「高いの?」


「いや、2万かからないくらいですよ!」




「それでも2万くらいするんだね」



「ま、それでも人毛にくらべたら安いんですよ」




っと言う会話で終わりました(笑)



それから、先輩達の所へ。
「おはようございまーす!」

「おはよう」っと作業をしていたので、こちらを見ず。



「あの~今日ウィッグしてきたんですけど~」


「うぁ!!ホントだ!えー可愛いじゃん!

てか、なんで今までかぶってなかったの?」






・・・・確かに。


「いや、あんまり気にしてなかったんで(笑)」
「あ、そうなんだ!気にしてなかったんだ!」

「あと、ウィッグいたかったりするから、仕事ではって感じで。
なかなか使えそうなのなくて。」

「あ、そっかそっか。蒸れたりするよね。」
「そうなんですよ。いたかったりするから。」




もう一人の先輩も参入して
「あー!一瞬誰かと思った!!!!いいじゅんいいじゃん!
めちゃいいよ★」



っと、いい感じで話もできました★




社長も最初えー?って感じで見ていたので



「今日からウィッグにしました!」


「えーそうなの!ショートも似合うね!
私もそういう髪型にしたい!!!

ロングの時は清楚な感じだし、ショートだと大人っぽいわね!
より顔が小さく見えるわ―!なんでも髪型似合うね~」


と言ってくれて。よかったよかった。






先輩が「てかなんで今までかぶってなかったの?」



っと言われた事が、ウィッグデビューした今、まさに私に


「なんで今までこんなにうじうじしてたんだろ」





って、ぽかーんと思いました。
意外と、全然どーってことなかった(笑)







朝会で話そうかなっと思ったら、電話対応で話せず。
次の日も機会を逃し。今更・・・ってことで、今日も話さずでしたが。
いつか、みんなにちゃんと病気の事とか話してみたいなと思います。







さて、後輩には特にウィッグについて触れられず。


それよりも「先輩、今日はどっかにお出かけするんですか?
いつもピアスしてないのにしてるから~!!!」


って。たぶんウィッグもかぶってるからだと思うけど。
うち、インターンの子もたまにくるんですが、
今日いつのまにかきてて
とくにスル―。私も触れず。


でした。









今のところお客さんには、新規ばっかりで、未だ既存のお客さんには見せてません。
でも、ちょこちょこ訪問したりしているので、面識あってきっと私だと、その人は
わかってるけど、そんな話したことない~。みたいな人にはいろいろ見せてます。

特に何も、こちらも言わず。向こうも言わず。






こんな感じですが、思った以上に私、気にしてないようです。
ウィッグに反応してくれない場合の、こちらから話しをフルと言うことが
結構、万人にできるわけではないと言うこともわかります。


それでもいっかなー。って言う感じです。
どうせ、ウィッグにしたんだな。ってのはわかる事なので。


そーだよ★ウィッグだよ!っていうテイストで行こうと思います。
んで、たまに違うウィッグでもつけてみて、
「あれ?今日はロング?」的な会話でもいいかな。




いろんなアプローチで、乏毛症の私、ウィッグのわたしを知ってもらえばいっかな。







あーあーこんな簡単なものだったのか(笑)
というくらい、思っている以上に周りはそんな気にしないよ!


ていうか、やっとウィッグにしたか!っと思われたりもするんじゃないかしらね(笑)
私自身が、なんかそう思ったもん。








ただ、困ったことがやはり。
私がずーっと気にしていたこと。


①いたい。かゆい。肩がこる。



これは、回避できません。もう、トイレいってはずしちゃうもんね。
このストレスは私には結構、負担です。


来週には、素に戻って
「やっぱり痛いんでウィッグやめました。」


っていいたい。ってどんだけ思ったことか(笑)






②そして、前髪がうざい。仕事の邪魔!!!!!!
ってことで、社内作業の時は前髪ピンでとめてます。
素ならばそんな心配要りません。
電話取る時も、髪の毛が邪魔です。
耳に髪の毛あると、声が聞き取れない気がする。


③んで、やっぱりファッションウィッグはウィッグっぽい。
後ろが大きくて、パカパカするし。
たぶん、かゆくてかいたり前髪いじったりするから、
結構ずれる時多いんじゃないかしら!私。



④ウィッグをすると、化粧を濃くしないと似合わない。
っと思ってるだけかもしれませんが、とにかく目の小ささが目立つんだもん!
かといって、ツケマまではつけられない。なんか。
思いし。より肩こる?


てか、ツケマまでつけたらやりすぎかしら・・・・なにを?
て、そもそもゆったりツケマつける暇がないわ!朝に。


っていういろんな葛藤の末、今はツケマまでつけてません。








と、改善点はいろいろありそうですが、ウィッグデビューに関してはなーんにも
問題なかったですよ★★元気にやってます!!!!!!




「これが私だ。」
っと言わんばかりに、より私らしくいられるよな気がしてます♫