ポワラーヌのパンはフランスの味 | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

ポワラーヌのクッキー。

ご存知の方も多い
パリ老舗のパン屋さんで買う事の出来る素朴なクッキー。

私もお土産に使った事もありますが

子供が出来てからの方が、そのシンプルな製法と素朴な味わいを
ありがたく思うようになりました。。


通りがかると、つい買って帰ります。

今日は、15区にある姉妹店。
マックス・ポワラーヌでクッキーとパンを買ってきました。

{5D9C2905-948F-4E50-ACAE-538441AE63F5:01}

{31C97013-DE34-4817-906E-1086170F5C09:01}
レジ前はクッキーの山。

{ED6F82E6-283C-4117-A00F-E8314682AAAF:01}
ショソンやリンゴのタルトもおやつにおすすめ。




パンはポワラーヌの方が美味しいと思いますが

クッキーは、こちらもとても美味しいです


そういえば、ポワラーヌの路面点って見かけないですよね。

本店は6区にあり、どうしてこんなに有名なお店なのに支店があちこちに出来ないの
だろう?っと思っていたのですが


実は、ポワラーヌの田舎パンはいろんなスーパーマーケットで
買う事ができるのです。

1/4サイズをフライスした物が袋に入って3€弱で売っています。


旅行で来て、本店まで行けない時も、近くのモノプリなど
スーパーマーケットで聞いてみて下さい!

きっと手に入るはず。


ポワラーヌの田舎パンは、ほんとうにフランスらしい美味しいパンだと思います。
ふわふわのパンと違い、時間が経っても、トーストすれば、ほのかな酸味が戻って
来ますし、ぜひ一度お試し下さい

おすすめです