チキントマトカレー | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   



週末の外出前。

夫君が急に

「今晩、夕飯を食べに上司が家に寄るかも?」っと言った。

かも? って・・・・

どっち?!


これから外出で時間もないし・・・、
日曜日で、スーパーマーケットは閉まっているし・・・・

はっきりしてほしいわ~

と思いつつ


ライスが好き。 スパイシーなものが好き。 っと聞いて

カレーしかない!と

圧力鍋でチキンカレーを作りました


まずは、骨付き鶏肉に焼き色を付けて取り出し、カルダモン・カレーリーフ・八角・クローブを多めの油で炒める。 
ニンニクとショウガもたっぷりと炒めたら、これまたたっぷりの玉ねぎを投入!
色付いてきたら、カレー粉とガラムマサラで味を出し、トマト缶を加えて、鶏肉を戻し、お水・レーズンを入れたら、圧をかける~。 
ふう。 鶏肉から骨が外れるくらい柔らかく煮上がったら、塩・胡椒・お醤油少々で味を調え、バターとクリームで仕上げて出来上がり~

ココナッツミルクで作ることが多いBaba家ですが、今日はココナッツミルクがなかったので、クリームで。 

ご飯は、この前遊びに来てくれたお料理の先生友達に教えてもらった、ターメリックライス 

お皿に盛ってからオニオンチップを飾ってカリカリの食感をプラス


お客様の反応は?
ゴハンだけでも美味しい♪と、大喜びしてくれました

外出前でドタバタだったけど、作ってよかったな。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
ポチっとクリック!




ありがとうございますドキドキ