レシピ イタリアママのカルボナーラ・スパゲッティ | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

パリの生活 365日。

イタリアンレストランのオーナーママが教えてくれたレシピ。

ママいわく、パンチェッタが美味しさの決め手よ!!っと。


全卵で作るのも、おうちレシピと言う感じ。


簡単で美味しいので、1人ランチにピッタリです。



イタリアママのカルボナーラ・スパゲッティ


◆材料 2人分◆
Tsp=大さじ・tsp=小さじ

スパゲッティ(好きなものを) 適量
パンチェッタ(生ハム) 2枚

A.
全卵 2
ダブル・クリーム(サワークリーム) Tsp3
パルメザンチーズ Tsp2
塩・黒胡椒 適量


パリの生活 365日。


◆作り方◆

①スパゲッティを茹でる。

②小さく切ったパンチェッタをフライパンで軽く炒める。油が出てきたら火を止める。

③ボールにA.を混ぜておく。

④スパゲッティが茹であがったら、水を切って②に加え、③も加えてしっかりと混ぜる。 

お皿に盛ったら、黒コショウをたっぷり振って出来上がり♪



ポイント



火を切ったフライパンの余熱だけで卵と混ぜること! 


こうするとボソボソせずクリーミーに仕上がります。


全卵を使うので、捨てるところゼロな、お家レシピ♪


ママのお店で働いていた時に、毎回作ったスパゲッティ。 懐かしいな~。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪