621回目更新!12月3日譲渡会のご報告。 |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日は雨。

現在石垣島気温は24度。

市役所ピロティー前にて譲渡会がありました!

 
本日の参加犬ワンコ。
仮名:ダン
デレデレの甘えん坊男子。(写真撮りわすれ)
仮名:千
甘えん坊のレディー。
仮名:アミ
穏やかな優しい女子。
仮名:まるこばあちゃん
ストーカーばばぁ、と呼ばれます…
乳腺腫瘍、避妊手術、歯のスケーリング済み。
保健所より参加の男子。(たぶん3~4才)
収容時、畳のヘリが首にまきつけられていて、ヘリ男と呼ばれるワン!

保健所より参加のクリームワンコ。

おいらがやばいぜ!時間のない男子!

保健所より参加の足骨折男。

足がいたいのなんて、へっちゃらさ!

 

犬は以上。7ワン参加。

 

続いて猫組。

 

毎度おなじみ、保健所子ニャンコ、ワンパク坊主。

保護主さん持ち込みの2にゃん。

こちらも保護主さん持ち込みの子猫3にゃん。

今朝捨てられたばかり、赤ちゃん子猫10匹。えーん

 

ニャンコの参加は16にゃん。

 
トライアル、譲渡結果は…
なんと!!
おれ!おれ!
殺処分が迫っていたクリームワンコに予約が入りました!
うれしい~!
拡散・シェアしてくださったみなさま!
本当にありがとうございました!
命…つながる…
そして、なんと!
2年くらいご縁を待っていた、アミさんが、先住ワンコと大丈夫そうだ!という事で、トライアルへゆきます…
じゃじゃーん!
ダン君にも!
ワンコが大好きなお父さんが、すっかり虜に!
 
まだトライアルなので、みんなうまくいきますよう…
ナムナム。
ニャンコは今日はご縁が結ばれず…
 
ワンコは7ワン中、3ワン。
ニャンコは16にゃん中、ゼロ。
 
まだまだ家族を待っている子が沢山います。
どうか、素敵な家族を探しています!
ご支援物資をいただきました!
 
こちらも!
沢山の物資のご寄付、ありがとうございました!
猫犬
さてさて、朝、譲渡会の前、保健所ワンコのシャンプーボラしてきました。
シャンプーの写真じゃなくて、こちらおまけ♡(笑)
きゃわいいの!
すべての子にお話がきているようなので、譲渡会へは参加しませんでした。
おいらはお散歩もするよ!
クリームワンコのシャンプーしたよ!
骨折男。
こんな感じで固定中。
痛くないのか、かなり元気に動き回ります。
痛いはずなんだけどな。ぽっきり折れてるんだけどな。
性格が明るく、だれにでもフレンドリーに見えます。
サイズは10キロくらいに見えます。
素敵な出会い待っています。
この人のシャンプーもしたよー!
畳のへり男。
ヘリオは、少しビビリですが、性格はよさそう。
体重も15キロくらいに見えます。
はじめてのシャンプー洗礼を受け、毛がいっぱいどばっと抜けました…
それとは別に
古傷?もうキレイですが、腰に剥げあり。
馴れたら、甘えん坊男子になると思います。
 
おまけ。
ちゅめきり~いや~猫
 
この10匹の小さい子猫たちは
保健所に入りますので、どしどし子猫をほしい人もご紹介くださいませ。
 
どくしゃになってね!