Roost Diju-とんぼ玉ー  やまねことふうの石垣島暮らし

石垣島ルーストディジュの店長と、看板犬ふうちゃんののどかな島暮らし…
と思いきや…なぜか保護っこたちに囲まれる日々です…た、たのしい!!
お店の更新がなかなかいまいちですが、よろしくお願いいたします<m(__)m>


href="https://stat.ameba.jp/user_images/20180402/15/007huu-sippo/2c/65/j/o1561101414162505999.jpg">


ルーストディジュ ネットショップ


https://roostdiju.base.shop/


お気に入りの商品がない時は、直接メールください!


メール:roostdiju.isigakijima●gmail.com(●=@)


テーマ:

【拡散・シェア大歓迎!!】

石垣島より、人間大好きしっぽフリフリ、

ぺろ太君の犬親さん大募集!!

仮名:ぺろ太 (長~いベロがチャームポイントよ♡)

雄・去勢手術済み

推定年齢:1~2才

中型犬・18キロくらい

白色ベースでクリームいろの毛が混じってます。

フィラリア陰性

ワクチン一回済み

ノミダニ駆除・虫下し済み

 

性格はとても懐っこく、大人も子供も大好き。

こんなに人に囲まれてこねくり回されても、ニコニコうれしそうに笑ってます。

とにかく人間大~好き!

犬とも喧嘩しそうな気配は全然見えませんでしたよ…

たぶん、すぐ仲良くなるタイプかな。

まだ、一緒にしたわけでないのでわかりませんが、ふうさんとは挨拶してました。

白狼のように凛々しく、幼犬のように、心軽やかに、

性格抜群に良いぺろ太。

運動量は沢山必要になりますので、体力のある、運動好きな飼い主さんを探しております。

お散歩も最初は引っぱりが少しありますが、30分もすれば落ち着いてお散歩できます。

しっかりきちんとしつけをして、立派な家犬として育ててくれる方待っています!

こちらのブログよりコメント、また、私にメッセージ、メールください!

保護主さんにお繋ぎいたします!

 

別のしっぽの会のブログにもアップしています。

こちらからのお問い合わせでも大丈夫です!

【拡散希望】石垣島より、犬親さん大募集!ぺろ太君!

 
どうぞ、ご協力お願いいたします。
石垣島は、人口50,000人くらい、世帯数でいうと25,000世帯くらいの小さな島です。
なかなか里親さんとめぐり遭う可能性が少なく、全国よりご応募お待ちしております。
県外からでも、輸送費は少しかかりますが、
飛行機へ空輸のお手伝いはボラさんがお手伝いさせていただきます。
島犬は性格もよく、賢い子が多いんですよ~!
小さなしっぽのあるお友達の未来が輝きますように…
チューリップ
こちらもお願い!
【琥珀君よりお願い!】
重度のフィラリアで苦しむ琥珀のため、
えにし本のチャリティ―販売を開始しております。

【チャリティーえにし本】

琥珀の医療費や生活援助として、えにし本のチャリティー販売を開始しております。

どうぞ、ご予約お待ちしております。

メールより受け付けております。(詳しくは下のリンクへ)

また、ルーストディジュの店舗にも、数は少ないですが販売を開始いたしました!

石垣島でしたら、お店にも是非おこしくださいませ!

一つ見本としてみなさんに見てもらえるようになっています!

えにしおじーと保護主さんの笑顔と涙の三か月。

次に保護中の琥珀の医療費のために、チャリティー販売開始しております。

増刷決定になりました。

郵送は5月下旬から6月上旬になる予定です…

心と体が壊れてしまった、琥珀君の長い療養生活のご支援金として、えにし本の販売をさせてもらってます。

これから、琥珀応援団として、ちょこちょこ、お手伝いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに、一冊がちょうど、一週間分の咳のお薬代くらいになります。

状態が思わしくなく、テンカン発作がはげしく、テンカンの薬もついに始まりました。

一生続けなければなりません…

どうか、琥珀の応援お願いいたします。

 

えにし本の詳しくは↓

【シェア大歓迎!!】チャリティーえにし本!販売開始いたします!(保護っこワンコの医療費に!)

 

みなさま、どうぞ、琥珀をこれからもよろしくお願いいたします。

どくしゃになってね!

 
 
 

 

 

 


テーマ:

ハイサイ!

本日は曇り。

現在石垣島気温は27℃。蒸し暑い。

今日はふうさんも、ビビリながら出勤中!!犬

 

今日はね、ボラさん仲間が前にリブログして、見に行って、とっても素敵だと、

毎回読ませていただいてるボラさんのリブログです。

あまり普段リブログしないのですが、本当に、沢山の人に見てもらいたい。

犬や猫を助けたいと思う人。

保護犬たちの里親さんになろうと思ってる人。

そうじゃなくても、動物に関心のある人。

私たちの活動に同感してくださる方。

一緒に応援してくださる方も…。

 

そう、彼らはかわいそうな動物じゃない。

 

私たちがなぜ命のバトンをつなげるのか。

優しいから?自己満足?偉い人?いやいや、全然ちがうよ。

私は彼らが大切な仲間だから。

たったそれだけだよ。

全部は助けられない。

でも、できるかぎり、仲間を幸せにつなげたい。

大事な仲間だから。

助けられる仲間、助けられない仲間、選別しなければならない苦しみ。

けして容易い活動ではない。

心が悲しみと苦しみ、無力感でいつもあふれる…

 

でもできることは、だれにでもある。

 

人間よりも、透明で美しく。

人間よりも優れた生き物。

人間よりも心しっかり大事に持っている。

人間よりもすばらしい生きる力を持っている。

どんな人間よりも人間を信じる瞳を持っている。

裏切るのはいつも人間だ。

 

私は彼らを尊敬しているし、偉大だと思っているよ。

人間よりもよっぽど、価値のある生き物だと感じている。

人間が嫌いなわけではないけど、人間よりもずーと信頼できる仲間。

人間はいつだって自分が大事だから…それはそれで間違ってないけど。

振り回されるのはいつも、しっぽのある仲間。

 

人間の都合で買われ。

人間の都合で裏切られ。

人間の都合で保健所へ処分される。

人間はどんなにえらい生き物なのでしょうね?

そんなに大した生き物に思えない。

命を無駄に殺していいなんて、よく理解できない。

殺していいのは生きるために食べるときだけ。

私たちは、無駄に沢山の命を殺して、食べもするけど、沢山捨てられる。

牛に豚に鶏たち…

どれだけの涙の塊がつみあげられてるのだろう…

私が肉を食べなくなったのは高校を卒業したころ。

そのころに、自分の手でさばける生き物以外は口にしないと決めた。

私は感情の流れる生き物に、手をかけることができない。

涙が見える。

恐怖が見える。

私は彼らを感謝して食べることができないと思った。

その時から、何もしない時間を生きてきたけど、

自分にできる事をやっと見つけたんだ。

ボラさんを始めたのは、本当に数年前から。

それまでは見て見ぬふりをする人間の一人でした…

自分には何もできないと思っていた。

 

ふうに会い、何かが少し動いた…

私は常に、ふうのリーダーであり、群れになる時は、群れのリーダになる。

これの大事さを教えてくれたのは、大好きな尊敬するシーザーミラン様。

私の心の師匠。

穏やかで、毅然とした群れのリーダーであり続ける大変さ。

里親さんになる人は、みなこの大変な試練を経験するのだ。

人間はいつも無駄に不安定な心に振り回される。

 

彼らが必要とするのは、毅然としたリーダーだ。

リーダーはメソメソしてる場合でないのだ。

いつでも群れの先頭で、毅然としたボスでなければならない。

 

保護動物を受け入れようと思っている里親さんたち、

かわいそうだから助けてやるなんて、曖昧な感情で、命と向き合ってもらいたくない。

里親になるという事は、彼らのすべてを受け入れ、受け止め、リーダーになるための修行が始まる。

けして簡単な事ではない。

命の重さは、小さい小鳥も、人間も、同じ重さを持っている。

 

一命として一生を背負う覚悟をもってほしい…

それはとても重く。

それはとても美しく。

それはとても幸せな時間が約束される。

すばらしい人生が始まる時…

 

 


テーマ:

ハイサイ!

本日は晴れ晴れ

現在石垣島気温は25℃。

さあ、週に一度のふうさんの遊びの休日!

いつもの民宿椰子の木さんのドッグランへ!

きた~!!

力いっぱい走り出せ!

体中から喜びがあふれる…

走る犬の幸せの時間…

あたしだって、たまには走るのよ!犬(BYチュラ)

昼下がりの午後。

最近お昼後るは暑くてね、夕方ごろにはこんな日陰ができるの。

チュラ、抗議のワンワン。(笑)

あはは、チャチャのあのこわい顔(笑)

チャチャは、本当に尊敬するくらい、だれとでもすぐ仲良くなる。

持って生まれた優れた性格なんだな。

チャチャはこの週に一度のこのパーティーがたまらなく待ち遠しい。

チュラは走ってくれないの(笑)

私も保護っこをよく連れてくるけど、チャチャなら安心して任せられる。

え?そんなにあたちえらいの~!?犬(BYチャチャ)

うん。とってもすごいよ!照れ

みんなで走るのが最高に楽しいよ!

私とふうの唯一癒しの時間。

 

忙しすぎてなかなか遊ぶ時間作れなくて申し訳なく思うけど、

この時間だけは譲れない。

どんなにしんどくても、歩けるうちはみんなの所へ向かうからね。

忙しい人生を選んでしまって申し訳ないけど、

後悔する人生よりは、やりたいことやって、失敗しても前へ進みたい。

いつでもやりなおせる。

付き合わせてごめんね…

愛しのふうさん…

君の笑顔で生きられるんだよ…照れ

この笑顔を絶やさないようにするのが、私の命をかける価値のある務めです。

人間は生きていくうえで、存在の意味、生きる意味を見つけるんですって。

私はふうに出会うために生まれたんだ…きっと(笑)

 

全国の沢山の、動物たちの飼い主さんも、きっと同じ思いでいてくれる人も沢山いてほしいなー。

私はよくばりだから、このかわいい笑顔も大事だけど、ちょっと浮気をして、他の犬や猫の笑顔も見たくなっちゃうんだよねー!(笑)

どんよりした曇った心が、少しづつ晴れてキラキラ輝きだすそんな笑顔がみたくてね。

なんかね、動物を助けているっていうのは、わかるみたいだよ。

ふうはちゃんと理解してるの。

だから、必ず、来るとき、出ていくとき、ちゃんと伝えるようにしています。

彼らは言葉を聞いています。

保護っこの言い聞かせはそりゃーもう、一生懸命言い聞かせます。

それが命に左右されるかもしれないからね。

勝手に一人でお家をでていかないとか、

いろいろ、その子に必要なアドバイスをしっかり伝える。

動物にとって、移動が多ければ多いほど、辛いはずだから…

ちゃんと幸せになれることを誓うよ。

だれよりも幸せになるために、新しいお家へ行く事。

大事なお話なんだな。

伝わっているのかは不明ですけどね(笑)

大好きな成蔵と諭吉と一緒に

いつまでも遊んでいたい…

成蔵のりりしい顔が撮れた。

諭吉のえへっ!が撮れた!

チャチャの笑顔はみんなを笑顔にする。

チュラのセクシーな流し目…(笑)

舞妓さんもびっくりのセクシー!

 

また、遊びにくるね~!

そうそう、この民宿椰子の木さんは、犬連れでもお泊りできますが、もちろん、普通の民宿としてお泊りできますので、お勧めでーす!

市街地からは少し離れているので、レンタカーを借りる方向けです。(借りなくてもなんとかなるけど)

のんびりするには最高ですよ!

椰子の木さんのブログ↓

ペット可の民宿椰子の木 - 八重山島風ブログ

ひまわり

本日のとんぼ玉…

マンタのピアス…

ユラユラ安らぎの海の色…

クラゲのピアス。

プクプク気泡がキラキラ輝くよ…

チューリップ

エニシ本ほご予約はこちら!↓

【シェア大歓迎!!】チャリティーえにし本!販売開始いたします!(保護っこワンコの医療費に!)

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。