512回目更新!秘密の浜と、とんぼ玉ユラユラ…&やまねこカーのお礼 |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日は快晴!晴れ晴れ晴れ

現在石垣島気温は32度。

きた~~~!!!!(≧▽≦)

やっと念願の秘密の浜へ…

全国のくそ暑いムシムシで暑がってる皆様へ…

涼しい画像でお涼みくださいませ…照れ

 

成蔵諭吉ママが、昨日の夕方、暑い暑い、あー暑い…

もう、今日にでも明日にでも、海行かないと、溶けてなくなちゃう!

と、成蔵と諭吉の散歩の途中にお店に寄ってくれた。

溶けたら困るので、すぐさま海の計画を…(笑)

早起きしました…でもその前に、プアとふうが5時ごろから、追いかけっこ…眠いです…

何して遊ぶ~~??犬犬犬

あ~極楽極楽!冷たい!

やっほーい!犬(ふう)

ぶへへへ~ラブラブ犬(諭吉)

涼しいぜィ!犬(成蔵)

とにかく追いかけっこ命!

 

犬は走る生き物…

走ってる時が何よりも幸せ…

美しい…

走れない犬生なんて、まっぴらごめんだぜ!

 

みんなニコニコ笑顔になるよ!

山から流れ出る湧き水が、海へ流れており、お水はとってもちめたい。

そして、ワン共はドリンク飲み放題。

ちょっと端の森に入れば、サラダバー食べ放題。

川のお水はいつも、こんな感じで、ヒエヒエで癒してくれます。

海の方は、浅瀬は暑いです…(笑)

半身浴にはもってこいかもしれませんが、できれば、冷たい水がいいな。

もっとあそぼ~音譜犬(諭吉)

わひゃひゃひゃひゃ!!

(あ、今日は先客がいらっしゃったので、お声がけしております、とても優しいひとたちでうれしい!(●´ω`●))

走れ!走れ!どこまでも!

ここが一番涼しい!(日陰は驚くほど涼しい)

でへラブラブ犬(ふう)

水の上でもワンプロ上等!

い~い、湯~だ~な!ハハハン音譜(一番冷たい恰好の諭吉)

休む時はこれにかぎる。

だれが一番!?負けるなみんな!

本気の走りとはこのことだぜィ!

ガウガウ中…

毎回砂浜に新しいオブジェが作られています…

 

ここはもう、海。

美しいでしょ!これが八重山の海!

やしの木

浜辺でとんぼ玉キラキラ撮影…

今日は一段とキラキラ感アップ!

写真で大きく見えるけど、小さめです…

クリアのとんぼ玉…

好きなのよね…

こちら、本当にクリア。

中に白い模様みたいのが、シュシュシュ!と入ってるだけ。

かっこいいの!

こちらも、クリアにオレンジ海月ちゃんラブラブ

小さいストラップサイズです!

単色の薄い琥珀ピンクと勝手に呼んでいる…

単色もかわいいのだ!

以上です…

あ。

今日のふうのとんぼ玉。

これも単色の変化ガラスです!

以上、本日のとんぼ玉でした!

ガーベラ

浜辺には花が咲き誇り…

パイナップルじゃないです、立派なアダンの実がなってました!

帰り道…

激しい崖をよじ登ってる途中、成蔵と諭吉がガジガジしてたものが…

ごめんなさい、全然大丈夫でしたが、天然記念物のオカヤドカリさん。

ふうさん、興味なし。

オカヤドカリさん、強し!

ごめんね、と言って、犬方面とは逆の所へ、そっと置いておきました…

こら!天然記念物、かじっちゃだめよ!ガーン

帰りの車の中、酔わなくなった諭吉は、母ちゃんに甘えていましたとさ!

 

海、終わり。

やしの木

 

スーパーやまねこカーのお礼。

お知り合いより、車が買えない母ちゃんへ、立派なお車を贈呈していただきました!

本当にありがとうございました…

廃車にする予定、と聞いていたので、ボロボロかと思ったら、すごくかわいくて、キレイなのびっくり

母ちゃんびっくりして、恐れおののいております…

母ちゃんの所へ来て大丈夫な子だろうか、とっても心配ではありますが、

動物たちには、とてもありがたく、遠慮なく使わせていただきます!

これで、搬送がやっと解放されました!

いままで、沢山の人に助けてもらっていたので、自由が利くのはありがたい!

譲渡会も心配なく連れていけます!

本当に、何から何まで、みなさんにお世話になりっぱなしですが、これからもよろしくお願いいたします。

今まで助けてくれた、みなさんも、本当にありがとうございました!

これからは、独り立ちできそうです…ウインク

キラキラピカピカ、やまねこスーパーカーのご紹介と、お礼でした!

<m(__)m>

猫

本日のプア嬢。

ふにゃにゃにゃにゃ!猫(プア)

パンチ!猫(プア)

【拡散希望】石垣島より、猫親さん大募集!プアちゃん! (04/20)

 

なんだか、今日も、ふにゃかふにゃか、元気に仲良く遊んでおります…

絶賛猫親さん大募集です!

どくしゃになってね!