【おはなし】段ボールのお城のさちほさん♪⑮ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

さちほです(*'▽')

【おはなし】ファンの皆さま、

「執事ののりっぴ」ファンの皆さま、
こんにちは。
 
今日は、
【おはなし】段ボールのお城のさちほさん♪⑮です。
 
 
 
 
 
さちほさんは、
執事ののりっぴと
ワンコ一匹といっしょに
広島市南区の段ボールのお城に住んでいます。
いえ、
引越しからもうすぐ一年、
もう段ボールはお部屋からなくなってしまったのですが、
さちほさんは、
なんとなく、段ボールの「お城」というのが好きなので
そうゆうことにしています(*'▽')
 
 
さて。
執事ののりっぴは、さちほさんの執事ですが、
普通の会社にお勤めもしています。
毎朝、9時前にお城を出て
路線バスで会社に向かいます。
 
月曜日の朝、
さちほさんがソファに寝っ転がってテレビを見ていて
(こんなふうに
いつもソファに寝っ転がってばかりいるさちほさんなので
自分ではお姫さまだと思っています 笑)
ふと、のりっぴを見ると
のりっぴは、
出かける支度をしてコートを着た格好で
体温計をくわえていました。
 
あれ?
のりっぴ、どうしたの?
お熱があるの?
 
とさちほさんが聞くと
おもむろに体温計を口から出して、
チラッと数字を見てから
のりっぴがいうことには、
 
いいえ。
熱はなかったです。
きのう、くしゃみがいっぱい出たから
風邪ひいたのかな~と思ったので。
 
と答えて、
 
熱はなかった‥
 
と、ぶつぶつ独り言をいいながら
お部屋を出ていきました。
 
 
さちほさんは、
 
のりっぴって
よく体温をはかっているなあ~
 
と、
そのとき思いました。
 
 
それから、
こないだから、
会社から帰ってくるたび、
のりっぴが
 
今日は、また一人インフルエンザになったようです。
この前、飲み会でとなりに座っていた人です。
 
などと言っていたことを思い出しました。
 
のりっぴは風邪が心配なんだなあ~。
風邪ひいちゃったらお仕事できないからね~。
 
とさちほさんは思いましたが、
 
 
 
ふと。
あれ?
あんなに何度も体温をはかるなんて、
 
風邪をひいて
熱が出たら会社を休むことになる。
 
あれ?
もしかして、
会社を休みたいのかなあ?
 
と思いました。
風邪をひいて、
お熱が出たら
どうどうと会社を休める。
のりっぴは
そう思っているのかなあ?
 
 
注 これはイメージです
 
お城に帰ったら、さちほさんの執事。
会社に行ったら会社のお仕事。
のりっぴはとても一生懸命働いてくれます。
 
のりっぴ、
本当はね、
お熱がなくても、お仕事休んでいいんだよ!
それに、
疲れたら、
ときどき、
執事のお仕事は休んでくださいね~(^^♪
 
 
めずらしく
さちほさんは
そんなことを思って
やさしいお姫さまになりました(*'▽')
 
 
おわり♪
 
※  このおはなしはフィクションです。
 

 【おはなし】段ボールのお城のさちほさんシリーズは、

下の枠内のリンクからどうぞ!!

 

 

 

 

LINE@始めました♪ お友達に追加してね!

友だち追加

もしくは、スマホでLINEを開き、@jev0742h で検索してみてね♪ 

 

こんな記事も読まれています↓

 

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか?

 

元進学校教師の私から見た、だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

 

転勤妻のつぷやき。引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪