【おはなし】ダンボールのお城のさちほさん♪⑫ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

ミムラ♪ 改め さちほ です。

 

「段ボールのお城のさちほさん♪」のお話シリーズも

気がつけば⑫話です。

 

わたしが岡山から

三年ぶりの広島に越してきて

お部屋を整えるまでの様子を

童話風に書いてきました。

 

 

ご報告いたします。

 

きのう、

めでたく

わたしのお部屋の段ボールが片付きました~ビックリマーク

パチパチバチ拍手拍手

 

image

 

image

 

image

 

 

最後まで居座ったのは

もう使わないビデオプレイヤーの段ボールと

わたしの趣味のこまごまとしたものと

ゴミ入れの段ボールのゴミの分別でした。

 

それらをなんとか見えないところに片付けて

きのうは、

わたしが広島に来て

初めてのお客さまをこのお部屋にお招きしました。

 

彼女は、

広島時代からのお友達で

わたしが岡山にいたときも

ときどき岡山に遊びに来たり

一緒に姫路にドライブに行ったりした方です。

ちょっと用事もあって

この日の午後、お部屋にお招きしました。

 

「このお城の一番乗りのゲストよ~♪」

さちほさんが言うと、

「わーい(*^^*)」

と、彼女も喜んでくれました♪

 

お部屋でお茶をしたり、

外にランチに行って、

またお部屋に帰ったりしながら

ずーっと楽しくおしゃべりしました♪

 

 

最後に

「今日は楽しかったね(*'▽')

また来てね~!」

とお別れしたのに、

車のキーが見つからなくて

またまた一緒に探したりしました。

 

彼女は、

もっとわたしといっしょにいたかったのかな?

と、

さちほさんはちょっぴり思いました。

 

いいえ、

彼女ともっといっしょにいたかったのは

実は、さちほさんだったのかもしれません。

 

広島に来てから

夫以外の人と食事をしたりお茶を飲んだりしたのは

きのうが初めてだったのです。

それまで、

さちほさんは、

ずっと段ボールのお城で

誰とも会わず、ひとりで暮らしていました。

 

さちほさんは、一人で過ごす時間も大好きです。

が、

だれかと一緒に過ごす時間も、やっぱり大好きです。

 

‥バランスだな♪

と、さちほさんは思いました。

 

 

のんびり屋のさちほさんは、

来客の予定がなかったら

今日もまた、

段ボールに囲まれてだらだらと過ごしていたことでしょう。

 

さあさあ、

あさっても

このお部屋にお友達が来てくれることになっています。

 

誰かが来てくれる‥

そう思うと、

さちほさんは、やっぱりワクワクしてしまいます。

 

楽しみたのしみ‥

 

 

というわけで、

さちほさんは、

もう「段ボールのお城のお姫さま」ではなくなりました。

このシリーズも終わります、

と言いたいところですが、

このおはなしを待っていてくださる方が

思いのほか、いらっしゃって

わたしの日常がよくわかる、と言ってくださるので、

折に触れて続けていきたいと思います。

(このシリーズを読み込んで、

わたしのお部屋の場所を

「だいたいあの辺かなあ(・・?」と

突き止めてくださっている方も複数いらっしゃるそうです(^▽^)/)

 

わたしが、

この「段ボールのお城のお姫さま」のお話を書いてきたのは

本当に思いつきだったのですが、

この文体がわたしにしっくり合って

とても楽しく書けました。

おそらく、その楽しさが文章に乗って伝わったのじゃないかなあと思います。

 

 

今まで読んでくださった皆さま、

どうもありがとうございました。

そして、

これからも、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

それから、

これは、最初から意図したわけではありませんが、

このシリーズを書くときには、

自分を「わたし」と書かずに

「さちほさん」と書くことで、

「ミムラ♪」から「さちほ」に改めた

新しい名前をたくさん目にしていただくことができて、

比較的スムーズに

読んでくださる方の中に

「さちほ」という新しい名前が浸透したのではないかなあと

(勝手に)思っています。

 

メールやメッセージでも、

今まで「ミムラ♪さん」と呼んでくださっていた方が

「さちほさん」と書いてくださるようになりました。

(もちろんミムラ♪、と呼んでくださっても全然OKです(^_-)-☆)

 

皆さま、

ミムラ♪改め めみださちほ を

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

〈追記のお知らせ〉

このたびのお部屋は、以前のお部屋と比べて少し狭いので、

このお部屋でのセッションを正式に始めるかどうかはまだ決まっていません。

ですが、もしアクセスバーズ®

及び

アクセスのボディプロセスのセッションをご希望の方がいらっしゃいましたら

どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

6/1より仮サロン価格にて提供いたします。

 (現在提供中の価格の10%offで提供させていただきます)

 

正式なオープンではありませんので、

「サロンの予約状況」は上げませんが、

個人的に、ご希望の日時をお知らせください。

メールかメッセージでやりとりしながら決めていきたいと思っています。

サロンの場所は、広島市南区です。

詳しい住所は、お申し込みの時にお知らせいたします。

バス停から徒歩5分です。

お車でいらっしゃる場合は、近くのコインパーキングのご利用をお願いします。

 

その他のメニュー(アクセスのクラスなど)に関しましては、

場所がございましたら、伺います。

遠方への出張も、

条件が合えば、もちろんいたします(^_-)-☆

こちらもどうぞお気軽にお問合せくださいませ。

 

最後になりましたが、

ミムラ♪ 改め さちほ のお部屋に遊びに行きたいなあ~♪

と思ってくださいましたら、

どうぞお気軽に遊びに来てくださいませ。

お待ちしています(^^♪

 

image