『西湘サーフ de ヒラメ』 | 釣り釣り巻き巻記

釣り釣り巻き巻記

Team UMIMAN所属。
仙台市在住のアングラーです。主に仙台~相馬までのルアーフィッシングを中心にやってます♪

今日はヒラスズキからのヒラメ狙いに。










ピピピッ ピピピッ(アラーム音)









…ヨシッ。
















寝坊だ…(°Д°)
(嫁と喧嘩したせいだな…爆)








って事で第2候補の近場サーフにエントリー。笑

何とかマヅメに間に合ったものの、このポイント事態が初めての為、ミノー主体でランガン。









カニ歩きしながら、良さ気なポイントを探っていると、良い感じのカレントを発見!

コッチのサーフでは中々お目にかかれないような沖への払い出しがくっきりと出ているポイント。









ここでアピール重視でsasuke 140にルアーチェンジ。

ブレイクの沖へキャストして、カレントとブレイクが絡む1級ポイントを探る。









ガン!!









明確なバイトにヒラメを確信。

アルテサーノをしっかり曲げて、落ち着いてランディング。









アレ…???








写真撮ったんですが、フラッシュつかないし&撮りづらいって事で 釣った瞬間の写真は削除…笑










なので帰り間際




50あるなしの良いヒラメでした♪









その後もサーフェスウイングに手前のブレイクで1バイトありましたが、コイツは多分ソゲ。

前日の事もあったので、今日は早々に終了としました。









やっぱりミノーで釣るヒラメゲームは最高ですね。

ようやく水温も21度と適水温に近づいてきたし、これからのサーフに期待が出来そうです。






次回も乞うご期待。

■Tackle

Rod:DAIKO ARTESANO EVOLUTIA 107/09
Reel:SHIMANO  STELLA  4000XG
Line:YGKよつあみ  G-Soul Up Gread 30lb
SUNLINE ナイロン 25lb

Hitlure:ima sasuke 140 裂波


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村