メリハリをつけた仕事をしてリフレッシュもします! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

10月20日(木)になりました。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


さて、昨日の夜は、前々から予定していたとある舞台を観てきました。


心の底から楽しみにしていた舞台で、「何が何でも絶対に観る!」と心に誓っていました。


こうした時には、行政書士のような「自由業」だと時間の融通が利きますよね。
夜からの舞台に間に合うように、その前までに仕事をきちんと終えればいいわけですから。


当然のことだと思いますが、どんな仕事をするにしても、やはりメリハリをつける必要があると思います。
仕事をガンガンやったとしても、時にはリフレッシュの時間を設けないと、次の仕事にうまくつながらないと思います。


遊ぶときは思い切り遊んで、次の日からまた仕事をガンガン頑張ればいい。


私はそのように思っています。


せっかくの「自由業」です。
仕事をする時は全力で仕事をする。
時には深夜にまで仕事が及ぶ時もある。
ただ、遊びの時間、リフレッシュの時間は必ず確保する。


こうした自分自身の「信念」のもと、これからも業務に邁進していきたいと思います。




舞台は本当に面白かったです!
    ↓

にほんブログ村