【世界一周】第25日目~世界一周に出発して初の「何もしない日」 | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

 2012年11月3日-カリフォルニア時間-
世界一周25日目

タイトルの通りです
この日は旅に出て「初」
「何もしない日」を意識的に作りました。

世界一周なんて毎日休みの日と同じだろう?
仕事してないんだから、
「旅行」に行ってるんだから。

日本でお仕事にお勤めの皆様
家庭内で家事、子育て等実施の皆様は
そう思うと思います。

好きで旅に出たんだから
自分で選んだ道だろう!っと
そう思うと思います。

でも仕事を続けているのも
自分で選んだ道ですよね?

でも仕事してると疲れて
休みたくなることもありますよね。

それと同じだと思います。

毎日世界遺産みて、
毎日移動して
ホテルが変わって
毎日、翌日以降の旅の計画をして
ブログを書いて

行き方調べたり、
バスの乗り方調べたり
料金の相場調べたり・・・

今までの日本での生活とはあまりに違います。

収支計算して、家計簿つけて
写真取り込んでデータバックアップして

英語も勉強したり、単語を調べたり・・・

言葉の壁や食文化の違い
小さなこともストレスに感じるようになってきました。

このままじゃ旅の感動が失われる・・・
疲れすぎて旅を楽しめない。
観光を「もう、観なくていいや・・・」って
思ってしまう・・・

予定ギッシリで
ハードなグランドサークルの旅を終えて
休養日の必要性を感じていました。

そこで、レンタカーも返したので
この日は休日にし、
移動も観光もしない日にしました。

たまっていた家計簿をつけたり
写真を整理したり
今後のルートを決めたり
ブログ記事を書いたり
おちついてできました。

旅は1年間の予定です

こういう日は私達にとって
たまには必要だなと
思いました。

そんな私達も
おなかが空いたので外へ。

ホテルの前の道ですが

ちょっとはハリウッドっぽい風景写真をお届けします(笑)

 

ホテルの近くにあった
「IN-N-OUT BURGER」というファーストフード店
 

もうハンバーガーもポテトも見たくない心境でしたが
(アメリカ食に飽きてました)

近くに手頃な値段の店がなく
仕方なく入店。

ここはUSD$5.60~ハンバーガー&飲み物&ポテトのセットが
頼める良心的な価格の店でした。

店内は近くの学校の学生で激混み!!

 

安いから混んでるのかな?と思ってましたが
食べてびっくり!
アメリカ食に飽きていた私達も
おいしさに感動!!

 
 

ポテトはお店で皮を剥いて切って揚げているようです。

日本上陸は不明ですが
この後何回か
ハリウッド以外でもアメリカ国内で見かけました。

アメリカに行くことのある方は
おいしいのでぜひお試しください!!
ポテトの鮮度が違います

ブログランキング参加しています

ぽちっと応援いただけると助かります↓↓↓

携帯の方はこちら

↓↓↓

にほんブログ村