【世界一周】第20日目~セドナで感じる人かそうじゃないのか挑戦してきた! | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第20日目~アメリカ・アリゾナ州・セドナ
2012年10月29日-アリゾナ時間-
世界一周20日目

4大ボルテックスのあつまる
セドナではそれぞれのボルテックスで
個人個人で相性があり、
なんだか体があたたかくなったり、涙が止まらなくなったり
神秘的なパワーを感じれることもあるようです。

もともとはネイティブアメリカン先住民の聖地だったようですが
私達も行って何かを感じられるのか挑戦しました。

★★★セドナの4大ボルテックス★★★
①ボイントンキャニオン(BOYNTON CANNYON)
②カテドラルロック(CATHEDRALROCK)
③エアポートメサ(AIRPORT MESA)
④ベルロック(BELL ROCK)

まずは一番ビジターセンターから遠い
【①ボイントンキャニオン(BOYNTON CANNYON)】

3boynton
むちゃくちゃ強い日差し・・
暑い・・・・
駐車場を降りて徒歩でのトレイルに参加しようとしたが
足元がサボテンだらけで危ない・・・
↓黄色〇で囲われたのがサボテン
1boynton 

さらに往復4時間の道のりと聞いてすぐに断念。
特に何も感じない・・・ガクリ
2boynton 
やっぱセドナといえばカテドラルロックだしな~
そっちでは何か感じるかも!!
と早々にへたれの私達はボイントンキャニオンを後にしました。
非常口非常口 非常口
ボイントンキャニオン終了!!

そしてセドナといえばここ
【②カテドラルロック(CATHEDRALROCK)】
CRESENT MOON RANCHの公園に
$9入園料を払って入場し、カテドラルロックに近づくトレッキングをしました。1cathedoral

ここにカップルツリーもあるかも・・・と期待して
30度近い気温の中、写真撮りながら1時間歩きました。
2cathedoral 
↑公園内にはセドナっぽい自販がありました 

歩けば歩くほど
もう戻ったほうがいい・・
なんだか怖い・・・・
という感情が強くなります。
これは何か感じているのか?!
4cathedoral
いや、ただのへたれ病で、
Yohkoは疲れたから帰りたいだけ(笑)・・・とYuichiの分析。
多分その通りです(笑)

近づけば近づくほど
千と千尋の神隠しに出てきそうな変な雰囲気
流れている場所に深く入っていきます。
3buddha-Beach
皆の念がこもってそうな石が周囲全体に数万個並べられていて
正直、鳥肌が立ちました。
2buddha-Beach
後から調べたところここは「Buddha Beach」と呼ばれるエリアみたいです
1buddha-Beach 
お墓に来たみたいな、
入っちゃいけないところに来た感じがして
すぐに帰るべきだと思いました。
komodo-in-Buddha-Beach
私達以外にも人はいたので安心しましたが
この石があるところまで歩いた人は少ないようでした。
river-cathedoral-rock
とにかく近づくと気持ちの悪い感じがする
カテドラルロックでした。
遠くから見ているのがきれいで良いかも・・
非常口非常口 非常口
カテドラルロックでほぼ体力を使い果たし
エアポートメサでは登る気は全くありませんでしたが
Yuichiの強い勧めで次は【③エアポートメサ(AIRPORT MESA)】
1Airport-mesa
気温30度の中岩をよじ登るので
汗ばんだクロックスの靴は脱げ落ち
裸足になってしまいましたが
結果これが超きもちいい!!

4Airport-mesa-view

エアポートメサは地元の人もおすすめしていましたが
登るだけでほぼセドナの山々が見渡せます。
airport-mesa-view
その景色が何ともすがすがしく、
また、気温と日差しが強いので
灼熱に暑くなっているだろうとおもった岩の上も
裸足になっても気持ち良いくらいほんのり冷たく
本当に元気がでる岩でした。
↓岩の上には「全米」?と書かれた謎の落書きがありました
airport-mesa-moji
↓エアポートメサでのんびりしている女性
こんな感じで休憩している人が結構います。
3Airport-mesa-yoga 
中国語を話すお坊さんのような怪しい人
↓ipadで自分の写真撮ってました・・・
airport-mesa-bousan

急な岩ですが他のボルテックスのようにたどり着くまでに時間はかからないし、
駐車場も(数はめちゃくちゃすくないけど)無料だし
手軽に爽快になれておススメです
↓よじれてる木もありました。
2yojireru-ki 

最後はホテルからきれいに見えた【④ベルロック(BELL ROCK)】
登るのに大変だと聞いていたし、
さらにセドナめぐりで一日つかれたので
ベルロックは外見だけ楽しみました。
近づくとベルの形がベルじゃなくなって見えました。
1bell-rock

遠くからみるのが一番良いと思いました。
ちなみに私達がセドナで宿泊したのは
「Desert Quail INN SEDONA」というホステルです
2bell-rock
こちらからみるベルロックはベルの形に見えてとてもきれいでした。
4bell-rock
↓ホステルのキーもベルロックの絵がかいてあります♪
3bell-rock

もちろん、ベルロックにも何も感じませんでした。

私が思うセドナおすすめボルテックスは、
エアポートメサに登り、周囲を見る!
これで良いとおもいます(笑)

さらに、超絶景のセドナおすすめスポット
ホーリークロス教会(Chapel of the HolyCross)です
1horry-cross-chapel 

 ここからほとんどのボルテックスがきれいに見えます。
3horry-cross-chapel 
駐車場も沢山あり、無料です。
チャペルも神秘的で綺麗です。
2horry-cross-chapel 
私はキリスト教を信仰してないですが
ここの方がパワースポットでしょ!って思います。
↓日光に照らされたカテドラルロックが見えます
4horry-cross-chapel

↓カテドラルロックと高級住宅街も一望できます
horry-cross-chapel

もう一つセドナに来たらおすすめスポット♪

セドナにはサンダーマウンテンという山があり
この山はあのディズニーランドにある「ビックサンダーマウンテン」の
モデルだそうです(地球の歩き方に記載)

最初はビックサンダーマウンテン
サンダーマウンテンは全く似てないと思いました。

↓まったく似てないサンダーマウンテン
thunder-mounten

しかし、サンダーマウンテンの中のチムニーロックという岩が
とってもビックサンダーマウンテンに似てます!
是非みてみてください♪

カリブの海賊に続き、ビックサンダーマウンテンは
ディズニーランドのアトラクションを
モチーフにした映画化もされる予定と聞きました

セドナに行く方はこの機会にぜひ見てみてください♪
※地図はビジターセンターにてGetしてね(笑)

結論:私たちは凡人で、特に何も感じないセドナでした

1日1回の皆様の「ブログ読んだよ」のクリックが
励みになってます
今日もクリックお願いします
↓↓↓

 

携帯の方はこちら
↓↓↓

にほんブログ村