【世界一周】第20日目~ロンブーの淳さんと安室奈美恵さんのハイセンスに憧れて=つまりセドナ | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第20日目~アメリカ・アリゾナ州・セドナ
2012年10月29日-アリゾナ時間-
世界一周20日目


久々のアメリカ西部編の記事です

本当にいろいろ遅くてごめんなさい。


楽しみに毎日みてるけど更新ないんだもん~と言っていただけて

本当にうれしいです。


皆様からのメッセージ、コメントとても励みになります。

インターネット環境の不安定な南米に入る前に

ブログ更新頑張りたいと思ってます(笑)


2012年10月29日、この日は朝にアリゾナ州にあるレストランで

アメリカで働く長崎出身の日本人ママとの素敵な出会いがありましたが

この話を書くとブログがめちゃ長くなるので(笑)

帰国後別の機会に書くこととします

(yohko忘れないように書くこと!!)


この日ミーハーな私たちが向かったのは

パワースポットで有名なセドナ!!!


私がセドナを知ったのは

ロンブーの淳さん(ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん)と、

安室奈美恵さんの熱愛報道があった際、

二人はアメリカ・アリゾナ州にあるセドナに行ってた

という言葉を聞いた時が初めてです(笑)

古い話ですが覚えてますか?


その時にワイドショーか何かで、セドナの紹介をしていて

私が行ってみたいと思っていたオーストラリアのエアーズロックのような

地球のパワーが集まるボルテックスとして有名な場所だと

ワイドショーのコメンテーターさんが言ってました。


「こんな場所に2人で行くなんてよっぽど親密だ~」みたく

報道されていたし、

多忙な芸能人の2人が行くのもアメリカのアリゾナ州までは

日本からだと日程とかかかるし、

セドナも気軽に行ける簡単な場所ではないと報道されていました。


ロンブーの淳さんと、安室奈美恵さん2人とも

超おしゃれなイメージがあったので

そんなおしゃれでハイセンス(笑)な2人が

旅行に選んだセドナってどんな場所なんだろう?と

超ミーハーな理由から興味がわきました。


2人がお似合いだとは思っていませんでしたが(笑)

2人ともそれぞれ別々に好きなので

ハワイで激写されるとか、フランスで激写とかじゃなくて

アメリカのセドナ?ってなによ?って

すんごい興味がわきました。


その後、「世界の果てまで行ってQ!」でもイモトアヤコさんが

セドナにいった回の放送があり(イモトさんは大の安室さんのファン)


セドナはパワースポットですが、雨の中シャーマンみたいな

人に祈祷されてイモトさんが風邪をひき、

パワーを吸い取られたみたいな内容だったと思いますが


人によってパワースポットでパワーを感じる、感じないがあるようで

自分は何か感じることができるか?

世界中から人の集まるパワースポットってどんな感じよ?

チャレンジしてみるべく、ルート66の旅の途中、

ちょっと寄り道してセドナにいきました。

※ルート66沿いのアメリカンドライブでセドナはとても近いです


ちなみに気温は10月末ですが、朝から80F(約27度)あります。

そしてなんといってもすんごい日差しと乾燥!!

いままで肌荒れとは無縁だった夫Yuichiは首の皮がカサカサになり

フケみたいにぼろぼろ肌がはがれてきて

私Yohkoもホテルの無料アメニティのハンドクリームをたっぷり

顔や体に塗って寝ないと翌日、ものすごい乾燥のあまり、

皮膚がむけて赤くなるという事象に悩まされていました。

※現在は完治してます


車でセドナに向かいましたが、街は景観を損ねないように

整備されていて、とても新しい感じです

「地球の歩き方」に載ってますが

世界でここだけ、マクドナルドのMがトルコ石みたいな

ターコイズブルーです


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-1sedona

マックのMマークの写真を撮ってたら

アメリカ人が「あなた一体何を撮ってるの?マクドナルドの何が珍しいの??」

とびっくりして駆け寄ってきました

「このMのマークの色がターコイズブルーだから・・」っていったら、

(Because,"M"mark color is Turquoise blue・・・)

肩をすくめてあきれた顔で立ち去って行きました・・(//・_・//)


ガイドブック「地球の歩き方」さん・・

まじめな日本人はガイドブックに載ってるもの見たら

写真撮っちゃいます・・・

多分私だけじゃないはず。

今後も日本人がおかしいと思われるので

変な情報載せないでください(笑)

湘南でも海岸沿いは店舗の色を抑えめにしてますが

京都とかでもローソンが黒かったりしますよね?

あんな感じで町全体で景観を調整していました。

整備された新しい観光地といった印象です。


セドナのスーパー
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-4sedona


世界のホテル「ハイアット」(HYATTHOTEL)もセドナに来たらこんな感じ
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-3sedona

レストラン・ギフトショップも景観保ってます
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-2sedona

そしてセドナの4大ボルテックス※の一つカテドラルロック(CATHEDRALROCK)

(※ボルテックスとはという意味。パワーの渦といったところでしょうか)

付近をレンタカーで走ると超、超、超~高級住宅街が見えます。


地元の人に話を聞いたのですが

パワースポットということで近年世界各国の人から人気が高く、

別荘として購入している人が多いようで、何億円もする超高級住宅街のようです。


家の中に映画館がある人もいるようです・・


お金持ちに出会いたい人はセドナでうろうろしよう!(笑)


セドナに着いた私達は、まずはビジターセンター


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-6sedona


ビジターセンターの親切なおっちゃんが


無料でおススメポイントを教えてくれます。


私たちは、2つの異なる木が絡まっている「カップルの木

と呼ばれる木が異次元の入口になっていると聞いて

行ってみたかったのですが、場所が分からず

困っていたので、ビジターセンターで聞くことにしました。


スマホにダウンロードした写真を見せても

ビジターセンターのおっちゃんは知らないと言っていて

カップルツリーといっても変な顔をされます。


おっちゃん「こんな木はセドナにはどこにでも沢山あるよ。木が見たいのかい?」


Yohko「いやいやただの木じゃなくて、違う種類の木が2つ支えあってて、

アナザーワールドエントランスだよ~OK?」


おっちゃん「はぁ~??あせる


写真を見せてもわからないので

英語力の問題ではないと思いますが・・

日本人にのみ有名なツアーで行くような場所なのでしょうか・・・

知ってる方、情報書き込みお願いしますm(_ _ )m

(記事の下のコメントを書く!を押すとメッセージを書き込めます)


ビジターセンターのおっちゃんは

「カップルツリー」をあきらめさせるために

他にも色々なスポットを教えてくれたけど


覚えてるのはこれだけ・・


ビジターセンターのおっちゃんの名言


「最近、日本人が増えてる。

私は日本語が全く話せない。

それに比べてあなたは英語が話せてすごい

でも・・・

もうちょっとあなたは英語をがんばろっか・・・!

私も日本語頑張る。これは約束する。

だけど、あなたはもうちょっと英語がんばろうか!!!オッケー?」


カップルツリーを聞きまくる日本人に完敗のオッチャンと私。


互いに語学の健闘を約束したのだった・・・


うん!頑張る(涙)


==============================

ビジターセンターのおっちゃんへ

今はね、この時より大分できるようになったよ。

毎日英語を聞いてたからね、英語の聞き取り力がアップしたのかな。


===============================

結局、一番知りたいカップルツリーの場所は分からなかったけど


セドナ全体の地図と、穴場を聞いてビジターセンターを後にしました。


そうそう、セドナの駐車場は共通駐車券1日$5を購入して


何か所か駐車場が停め放題なようなので、


そのチケットをビジターセンターで購入しました。


次の記事でセドナのパワースポットの紹介です♪


YuichiとYohkoとコモドンはパワースポットで何かを感じることができたのか?!

異次元への入口は見つかったのか?

次回の記事で紹介!


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-7sedona


1日1回の皆様の「ブログ読んだよ」のクリックが
励みになってます
今日もクリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら

↓↓↓

にほんブログ村