ヘタリアキャラソン! | 加糖珈琲

加糖珈琲

腐っている女子のアニメ感想ブログです。


今更ですが、最近ヘタリア

のキャラソンがずっと頭の中から離れないです。



イタリア・ドイツ・日本。

それぞれの個性が出ていて

どれもいい曲です。


イタリアは

『おいしい☆トマトのうた』

がお気に入り。

兄ちゃんのツンとヘタレの

入り混じり具合が最高でした。


日本は思いっきり和テイストでしたね~

歌詞には同意の連続ですw

何だかんだ言っても

やっぱり祖国はいいですね。


そして、オリコンデイリーランキング

見事5位!おめでとうございます。

流石、自国の曲は違います。

今から音楽ランキング番組が楽しみです。


一番頭の中をループしているのは

ドイツのキャラソン。

毎日、朝起きた時から

再生が止まらなくて困ります。

無駄に低い声と、

切ない歌詞にやられました。



『まるかいて地球』

の別バージョンも

凄く良いですよね~


ドイツver.を聴いた時の

衝撃ったらなかったです。

後ろで微かになる鞭の音、

熱い台詞の数々…!


ドイツかわいいよドイツ。

あの「クーヘン(はぁと)」

の声を何度リピートした事か。

まさしくギャップ萌えです。


イギリスはかなりのUKロック調。

日本の和とはかなり違いますよね。

同じ曲で歌詞とアレンジを変えるだけで

雰囲気も受ける感じも

全部違って聴こえるから不思議です。



来月のイギリスキャラソンも視聴しました。

こちらはあまりUKっぽさは無いかな?

早く歌詞の全容が知りたい!


追記


日本キャラソン

M○テランキング9位にランクインしていました!!

おめでとうございます。