食パン | 手作りパンのある暮らし ~夢にむかって~

手作りパンのある暮らし ~夢にむかって~

手ごねパン作りをはじめて3年。
夢は、お家でのパン教室開講!!
2011年8月生まれの長女ももちゃんの成長日記も。

食パンを焼きました。




ぐるぐる、渦巻き。きれいにできました。


他にも、離乳食のコーンパンと、


ワッフルも、まとめて焼きました。



もうすぐ引越の我が家。



今日でこの家でのパンは焼き納め。


道具をしまいました。



しまいながら、まぁたくさんあること。



なるべく物は増やさないようにと、してたんだけど、

パンの道具と本はどんどん増えていく!


最近は育児グッズも増えていくので、
手狭になった我が家。
お家は少し広くなって嬉しいけど、
友人や児童館、お店など、せっかく慣れた環境が変わってしまうのが、残念です。
新しいところも、いいところだといいなぁ。



そして、今日は、パパちゃんがケーキを買ってきてくれました。


ももちゃん、お昼寝中にいただきました。








そして、今日のももちゃんの離乳食。


シラスご飯、かぼちゃと鶏肉の煮物、トマト





この量、ペロリと。


あいかわらず、いいたべっぷりです。


そろそろ、おやつも考えないとね。