基準(続き)。 | 酒菜・和食 下北沢「金兵」(キンペイ)

基準(続き)。

(続き)

今まで散々
「基準値以下の放射性物質しか検出されないから、安全だ」
と言ってきたのは何だったのか。
やはり危険だということになったではないか。

政府の対応というのが実に場当たり的で、その場しのぎのゴマカシに過ぎないことがよく分かります。

4月から、政府はまた、
「キロあたり100ベクレル以下だから安全です」
と言うことになるわけですが、
「その安全って一体何なの?」
と思わざるを得ません。

安全なのではなくて、
「100ベクレル以下のものは例え危険性があってもまだ規制できないから、規制しません。チョットくらい毒入りでもいいでしょ」
と言いたいだけなんですね、奴らは。
それが本音。
結局のところ、政府というのは国民の安全なんかあまり考えていないんです。
いや、馬鹿馬鹿しい。

悔しくて缶チューハイも進むというものでありますが、あまり長湯しながら飲んでいてはノボセてしまうので、今朝はこのくらいで。