衆議院議員の野田聖子先生にお会いできました。 | 大切なもの

大切なもの

私自身の体調のこと、地域ネコのことなど

ご縁があり、衆議院議員の野田聖子先生にお会いすることができました。

お会いすることが決まってからというもの、ほかの作業も忙しく、

私自身、政治家の方とお会いするということがどういうことなのかまったくわからず、

そんな初歩的なことから勉強しなければならない毎日でした。

 

「起立性調節障害」のことをご存じない方にどのようにお伝えするか・・・。

そういう基本的な部分を研ぎ澄ませて考えることができた時間でした。

 

政治にかかわる方とお会いしたこともないのに、

突然の議員会館。

同行した他の方や息子もとても緊張していました。

私はと言えば、息子も一緒だし(いつの間にか頼るようになっています)、

ここまで来たら、なんとかなる。

・・・。

と、思うようにしました。 (^_^;)

 

議員会館の入り口から入念な荷物などのチェック。

カメラでのチェック。

ちょっと打ち合わせにと入った喫茶室。

カレーが名物なのかな。

議員さんがお店の方に「おいしいね~」って言ってました。

外は暗くなってきて、首相官邸を望みながらお茶。(ドキドキ)

 

打ち合わせも上の空。

時間が来ました。

 

トントン拍子に話が弾み、凄く背中を押していただきました。

やはり、政治ってスゴイですね。

 

 

 

社会を動かしている方々にご協力願えることが有り難いです。

どんな方法になるかわかりませんが、

少しでも患者さんの環境がよくなればいいと思って活動しています。

今後ともよろしくお願いします。

 

患者さんたちにデザインを作っていただいた起立性調節障害の啓発用缶バッチ、

14種類すべてをお渡ししました。

「こういう風に患者さんが関わることが大事なのよね。」と言ってくださいました。

私も嬉しかったです。

 

関連記事はホームページ http://kanto-od.jimdo.com/ にありますのでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村