今日は
『劇場版SPEC ~結~ 漸ノ篇』で語ります♪

間違いなく今回は、
シリーズ未鑑賞の読者様は
置いてけぼりになるコト必至のブログになります、ね‥
(;´▽`A``




「雅ちゃん、
この手紙を読んでるって事は、
私は既に、もうこの世にはいないんだね‥」

野々村係長(竜雷太)が雅に宛てた
最後の手紙‥

それを読む雅(有村架純)の背景には‥


日本国家の中枢‥
国会議事堂が朽ちて砂丘に埋もれ去る様だった‥!?



さて、
前身ドラマ「ケイゾク」から「継続」し、
広がりを魅せた「SPEC」ワールドも
いよいよ、最終章に辿り着く‥

思えば、
前作『劇場版SPEC ~天~』(2012.4.11UP)では
これだけ大風呂敷広げたら、
続編は無理だな~
なんて軽口叩いてしまったけれど、

シリーズ完結「~結(クローズ)~」は
長丁場になる事を踏まえ、
漸(ゼン)ノ篇、爻(コウ)の篇の二部構成で挑む‥


だが、今回の漸ノ篇‥
一言で説明してしまえば、


「ファティマ 第三の予言」を遂行しようとする、
能力を持つ者「SPEC」側と、

「シンプルプラン」で能力者の浄化を画策する、
能力を持たざる者「一般的人類」側が、

将棋で言うところの、
「歩」の駒を一手ずつ放った応酬に過ぎず、
結末は「爻の篇」に先送り‥


それでは
ブログの方も一言で終わってしまうので、
慌てて追記‥


安定したレギュラーキャスト陣に加え、

前作からの、
「白服の教皇」こと「セカイ」と名乗る
謎のキーパーソン、
最強のスペックホルダー向井理、
本格参入と

彼と行動を共にする、
おそらく、こちらもスペックホルダー‥
新たにAKB48大島優子登場~

AKBファンがショックを受ける
大島のギャル語スラングは別として、

何が許せないって、
あの台詞の度のしゃっくり~

大島がしゃくり上げる度に、
脳の血管がぷちんぷちんと切れて行くのが判る‥
(-_-メ
そんなイラッとさせる目的な能力ならば最強だわ~


常にいつ死んでも不思議じゃない、
瀬文(加瀬亮)と

常に包帯がお友達、
当麻(戸田恵梨香)は

今回もこれ以上、
怪我する箇所無いぞって程に満身創痍‥


だが、
怪我をモノともしない
当麻の左手に宿る
「禁断のスペック」‥

左手首切断→縫い合わせ再生
故・海野によりスペックを封印→
徐々に能力回復‥
更に自制ギリギリまでに能力増大‥

‥爻ノ篇では‥?


これは‥ひょっとして、
満を持して最終回間際にやっと変身する、
某人気魔法少女アニメ的な展開ですね~??
(≧▽≦)


今回は
作中の「シンプルプラン」以上にシンプル‥

謎解き、真相探求パートが無い為、
当麻の書道からの「頂きました」シーンは無し‥

代わりに、
お馴染の当麻の餃子を食すシーンを
頂いちゃって下さいな~
(;^_^A


白の教皇「セカイ」はどう動くのか‥?

両親とDNAが一致せず、治癒能力を持つ、
まるで「キリスト」な潤(大島優子)の役目とは‥?

「ファティマ 第三の予言」、
「シンプルプラン」‥
世界を丸飲みするのはどっちなのか‥?

覚醒した当麻は‥天使なのか、悪魔なのか‥?

その時、瀬文は‥?


結末は
2013.11月29日
「爻ノ篇」で語られる‥!?

‥これじゃぁ、まるでステマみたいじゃないかぁ~
でも、こうじぃ.、東宝から何も頂いていません
(`・ω・´)←当たり前だ‥



最後に‥



今回の水芸の大道芸人スペックホルダーに
トドメをさした技‥

前作で見覚えないですか~?
まさか、あのキャラクターが健在なのかも‥?