こんにちはー♪


以前日本製粉株式会社さまより素敵な商品とのご縁を頂きましたが
なんとまた新たな素敵商品とのご縁を頂きましたー!ヾ(*>ω<*)ノ


以前頂いた素敵商品のご紹介記事はこちら!

【アマニ油入りマヨネーズ】
今話題の油、アマニ油入りマヨネーズ♪ 
にたき一番とアマニ油入りマヨネーズで豚のしょうが焼き♪ 
アマニ油入りマヨネーズで簡単具だくさんハンバーグソース&ブロッコリーサラダ♪ 

【カスタードクリームミックス】
冷たい牛乳と混ぜるだけ!カスタードクリームミックス♪

【スポンジケーキミックス】
混ぜて焼くだけ!オーマイ スポンジケーキミックス♪


今回頂いた素敵商品はこちら!




ローストアマニ粒 スティックタイプ
ふっくらパンプレミアム ゴールデンヨット
ナガノトマト 国産温州みかん100


モニター品は強力粉だけだと思いきや、
他にもローストアマニやみかんジュース
まで頂いちゃいました!ヾ(*゚ロ゚*)ノワォッ




商品について



【ふっくらパンプレミアム ゴールデンヨット】






内容量 1kg


■抜群のボリュームと弾力!
カナダ産とアメリカ産の小麦をブレンドし、
パンの風味やボリュームを高めるために
モルトフラワー、グァーガムなどを加えた、
最高級品質のパン用強力粉です。


通常の強力粉とこちらのゴールデンヨットを
2~3割置き換えるだけでも、ボリュームが出て
香りの良いソフトなパンが作れちゃうそうです!ヾ(*゚ロ゚*)ノワォッ


特にボリュームの出にくい玄米パン、レーズンパンなどの
バラエティパンを作る場合に最適だそうですよ♪


※ホームベーカリーを使用してゴールデンヨット100%で作ると、
パンが膨らみすぎて、途中で上フタについてしまい
凹んでしまうことがあります。
通常の粉にゴールデンヨットを2割くらい混ぜてお使いください。
ゴールデンヨット100%で作る場合は、
すべての材料を10%~20%ずつ減らしてください。


我が家にはホームベーカリーがあって時々食パンを焼くのですが、
ゴールデンヨットはよく見ますがまだ使ったことがありませんでした><


しかも今回は「プレミアム」ですよ!
これは楽しみだな~(*´艸`)ムフフ❤



【ローストアマニ粒 スティックタイプ】






内容量 5g×15本


香ばしくローストしたゴールデン種のアマニ粒を、
便利な使い切りスティックタイプにした商品です。


■アマニとは
亜麻」という植物の種子(仁)が「亜麻仁(アマニ)」です。
外見や味はゴマに似ています。


■アマニの栄養成分
アマニはα-リノレン酸やリグナン、食物せんいを豊富に含みます。
近年、栄養的価値から各国で大きく注目されています。


使いきりタイプなのでお弁当や外出時等の携帯にも便利ですよね♪
我が家ではスープに必ず白ゴマを入れているので、
今度からアマニで代用したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ



【ナガノトマト 国産温州みかん100】




内容量 120ml


■国産温州みかんを100%使用!
砂糖、香味料無添加。
安心、上質にこだわったジュースです。


さっそく娘と一緒に飲んでみましたが、
酸味がまろやかでとっても美味しかったです!ヾ(*´∀`*)ノ❤


本当に砂糖や香味料を使ってないのかと思うほど
果汁本来の甘味がしっかりありました!


100%ジュースの酸味や苦味が苦手な人でも
きっと飲めると思いますよ~♪




ゴールデンヨットで惣菜パン作り♪






今回は頂いたゴールデンヨットでソーセージパンと
ツナマヨパンを作ってみました♪


カトラリー惣菜パンの作り方(小さめ8個分)カトラリー


【材料】
■パン生地
ゴールデンヨット → 200g
砂糖 → 15g
塩 → 3g
水 → 130cc~140cc
無塩バター → 10g
ドライイースト → 4g

ツナ缶 → 1缶
マヨネーズ → 適量
コショウ → 適量
枝豆 → お好みで

ソーセージ → 4本
マヨネーズ → 適量
ケチャップ → 適量


【手順】
①パン生地の材料を入れてHBの生地コースで生地を作る。
※ドライイーストは所定の場所へ。



こんな感じに出来ました☆



②ガス抜きして8等分にする。
大きさバラバラですね(笑)



③一度水で濡らし、固く絞ったふきんをかぶせて
15分ベンチタイム。



④ベンチタイム中にツナ缶の油を切り、
マヨネーズと塩コショウをあわせておく。



⑤ベンチタイム後、ガス抜きをして形を作り、40分二次発酵させる。



⑥溶き卵を塗り、ソーセージパンには
マヨネーズとケチャップを掛ける。





⑦220℃のオーブンで12分焼く。
完成!ヾ(*>ω<*)ノ





さすがゴールデンヨットなだけあって、
すごく膨らんだのでいくつかくっ付いちゃいました(笑)


さっそく焼きたてをパクッ!
ウマー!!!


すごくふっくら~(*´ω`*)❤
いつもの強力粉より美味しい!


シンプルに食パンとかだと更に違いが分かるんだろうな~♪


次の日の朝食に夫に出したら、
朝ほとんど食べない夫がなんと3つも食べてましたヾ(*゚ロ゚*)ノワォッ
とても気に入ってもらえたようです(*´艸`)ムフフ❤


実は最初はハムとコーンを使った惣菜パンを作る予定でしたが、
コーンがなくて急遽変更しました><


でもこれはこれでとっても美味しくて大満足です☆


近いうちにまた別のパンを作ってご紹介しようと思います♪


モニプラさま、日本製粉株式会社さま、
この度は素敵な商品とのご縁を頂き
誠にありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ❤


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


それでは今日はこの辺で(*´ω`*)ノ
ゴム版はんこブログもよろしくお願い致します♪

夢降る街の物語





*****現在応募中です♪*****


ノロウイルスの消毒には次亜塩素酸水がおすすめ
2015年発見!脅威の新型ノロウイルス対策は安全除菌の次亜塩素酸水で徹底ガード ←参加中
次亜塩素酸水について


Made in Japanのこだわり★ワイヤレス給電の冷めないタンブラー5名様



【レンジOK♪食洗機OK】大容量233枚!お名前シール★モニター募集★1020
お名前シール工場本店


【抽選で5名様】アンケートに答えて「ハチミツ」プレゼント♪
株式会社加藤美蜂園本舗(サクラ印ハチミツ)


【アンデルセンファームからの贈り物】デニッシュアップルケーキ5名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット