こんにちはー♪


先日、誕生日プレゼントに夫に買ってもらったものをご紹介しましたが、コロネ型を使って早速パイコロネを作りました~ヾ(*´∀`*)ノ


ご紹介記事はこちら↓
誕生日プレゼント❤


 
  

冷凍パイシートを使ったのでとっても簡単♪

カトラリー パイコロネの作り方カトラリー

【パイの材料(小さめ4個分)】
冷凍パイシート → 1枚
溶き卵 → 少量
粉砂糖 → 適量

カスタードはこちらのレシピで作りました!

Cpicon レンジで簡単・全卵のカスタードクリーム♪ by ライダー

ホイップクリームはこちらのレシピで作りました!
Cpicon ロールケーキに♪名店の濃厚生クリーム by すず0528


【手順】
①上記のレシピでカスタードとホイップクリームを作り、混ぜ合わせて冷やしておく。

※カスタードクリームはホイップクリームと合わせるために砂糖を10g減らしました。
②オーブンを210℃7分に予熱しておく。
③冷凍パイシートをパッケージの説明どおりに解凍する。
④打ち粉をした台でパイシートをのばし、4等分にする。
⑤コロネ型に薄く油を塗り、パイシートを巻きつける。

※私の使っているコロネ型はブリキなので、事前に200℃で10分空焼きしています。

 
 
  

⑥溶き卵を塗り、210℃に予熱したオーブンで7分焼いた後、190℃に温度を下げて10分程度焼く。
⑦型から外して冷ましたら、冷やしておいたクリームを絞り袋で入れて粉砂糖を掛けたら完成!



 


冷凍パイシートを使用するのでとっても簡単!
カスタードもレンジで作れるのであっという間に出来ちゃいますよ♪


一口食べるとサクッ!
クリームがとろ~んとしてて美味しい(*´艸`)ムフフ❤


中のクリームはとってもコクがあるのに甘さ控えめなのでクドくありません!
ただ、使った生クリームが以前ティラミスを作ったときに余ったものだったので、開封後日付が経ったせいなのかホイップしてもあまり固まらずゆるいクリームになっちゃいました><
でも味は完璧です(`・ω・´)キリッ!


4本を夫と二人で2本ずつ分けて食べましたが、あまりに美味しくてあっという間に食べちゃいました!
私の分を娘にも少し分けましたが娘も気に入ったようでした❤


余ったクリームはホットケーキに掛けて食べました~!
これまたとっても美味しくてハマっちゃいそう(*´艸`)ムフフ❤


まだ冷凍パイシートが余っているので、次はチョコクリームとか抹茶クリームのコロネ作ってみたいな~♪


コロネ型はこちらを使用しました♪


ブリキコロネ型 丸
 82円


それでは今日はこの辺で(*´ω`*)ノ
ゴム版はんこブログもよろしくお願い致します♪

夢降る街の物語




*****現在応募中です♪*****
作るのも食べるのも大好きヾ(*>ω<*)ノ


【アクリブランド】商品モニター募集★石焼き風米飯対決!あなたはどっち?
冷凍食品のアクリブランド


◎ストロベリーヨーグルトキット◎EasiYo(ローファットタイプ)を10名様に
手作りヨーグルト習慣はじめませんか?


【顔出しモデル募集】山形県東根市佐藤錦さくらんぼモニター大募集!
株式会社EM生活


【モニター募集】こまめ洗いで家事力アップ!台所用ハンドソープ!



【新規ファンも歓迎・熱中症対策にも最適『減塩こんぶ茶』モニター200名大募集!】
玉露園


【昆布漬辛子めんたいのかば田】お好きな粒〇子3セットを10名募集!!



いつもの料理がグレードアップ!ピエトロの国産たまねぎのフライドオニオンレシピ募集
《公式》ピエトロの通販サイト


味抜群の宇和海のゆらの鯛を使った釜飯のもとをお届けします
愛媛吉田みかんと宇和海の幸産直店なかい


熱帯夜にも発熱時にも!快適な冷たさが長持ちの「雪枕 長時間」を7名様にプレゼント



ご主人に快適でさわやかな下着を。さらっとなめらか綿100%トランクス



HOKO食のスマイルショップ 『えびフライ(4L・長さ約156㎜)』モニター募集
株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ