こんにちはー♪


昨日森永製菓さまより頂いた「森永のおいしいお砂糖」を使ったラスクとフレンチトーストをご紹介しましたが、今日はこのお砂糖を使った別のお菓子をご紹介します♪


他の「森永のおいしいお砂糖」の記事はこちら↓
森永製菓100年の歴史から生まれた「森永のおいしいお砂糖」♪
森永のおいしいお砂糖でラスク&フレンチトースト♪


森永のおいしいお砂糖でスノーボールクッキー♪


 


カトラリー スノーボールクッキーの作り方カトラリー

【材料(30個程度)】
アーモンドプードル → 70g
薄力粉 → 45g
バター → 50g
森永のおいしいお砂糖 → 20g
(まぶす用)森永のおいしいお砂糖 → 適量

【手順】
①バターを常温に戻しておく。
②アーモンドプードルと薄力粉は合わせてふるっておく。
③常温に戻し柔らかくなったバターに森永のおいしいお砂糖を加え、滑らかになるまで混ぜる。
④振るっておいた粉類を3回に分けて加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
※混ぜすぎ注意!さっくり混ぜる。
⑤オーブンを160℃に予熱しておく。
⑥オーブンが温まる間に完成した生地を2cm程度に丸める。
⑦160℃で15分焼く。
※お使いのオーブンにより加熱時間が若干異なりますので、様子を見ながら調節してください。

↓焼きたてすぐの状態。このまま食べても美味しいです(*´艸`)ムフフ♪

 

⑧クッキーが冷めたら適量の「森永のおいしいお砂糖」をポリ袋に入れ、クッキーを入れて優しく振ってまぶす。
※少量ずつまぶしたほうが綺麗にお砂糖が付きます。

完成!ヾ(*>ω<*)ノ
 


早速頂きました♪




 
 
 

美味し過ぎるーーーー!!!
想像以上の美味しさにびっくりです!


まわりがサクッ、噛むとほろほろっとお口の中で崩れてあっという間になくなっちゃいます!
森永のおいしいお砂糖の優しい甘みとクリーミーで深いコクがお口の中に広がりますよ~(*´艸`)ムフフ❤
コーヒーや牛乳と共に召し上がれ♪


本当に食べる手が止まりません(笑)
夫もひと口食べて「やっぱりこの砂糖が美味しいよね」と言っていました!


この森永のおいしいお砂糖をご紹介した際に、そのまま舐めたいくらい美味しいと書いたのですが、まさにそのまま食べられちゃうお菓子!
森永のおいしいお砂糖の美味しさをダイレクトに味わえますよ♪


このスノーボールクッキーで森永のおいしいお砂糖の美味しさを改めて実感することができましたヾ(*>ω<*)ノ
これは絶対に作って欲しいです!


森永製菓さま、この度はとても素敵な商品とのご縁を頂きありがとうございましたヾ(*>ω<*)ノ


それでは今日はこの辺で(*´ω`*)ノ
ゴム版はんこブログもよろしくお願い致します♪

夢降る街の物語




*****現在応募中です♪*****
作るのも食べるのも大好きヾ(*>ω<*)ノ


アマニ習慣はじめましょう!【ニップン アマニ油入り マヨネーズ】48名様モニター



レジャーや水遊びに!やさしくしっかり守る【アトピタ 保湿UVクリーム50】
赤ちゃんを紫外線から守る!アトピタ 保湿UVクリーム50


脱毛はエステでするもの?ベリッシマの光美容器で、自宅で簡単セルフケア



ハイアールで人気の冷凍冷蔵庫をプレゼント!簡単なアンケートに答えて参加♪
ハイアールジャパンセールス株式会社


【アンデルセン】大好評!デニッシュブレッド 30名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


夏だ!冷しの季節だ!冷しカップ麺の『大黒冷しシリーズ』で楽ちん冷しランチ~♪
大黒食品工業株式会社


改良を重ね完成した『Saihok“まるごとチキン”スープカレー』
北海道グルメが自宅で楽しめる「Saihok“まるごとチキン”スープカレー」


≪みかん,愛媛みかん,ウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
愛媛 吉田みかんの産直店 なかい